少女時代 ユリ、演劇「アンリおじいさんと私」出演確定…デビュー後初の挑戦に期待

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のユリが、デビュー以来初の演劇に挑戦する。

所属事務所であるSMエンターテインメントは、気難しくて頑固一徹のアンリおじいさんと夢を探して迷う大学生コンスタンスが、互いの人生で特別な存在になっていく過程を愉快に描いた演劇「アンリおじいさんと私」において、コンスタンス役での出演を確定したと本日(28日)発表した。

ユリが演じるコンスタンスは、自身の夢がまだわからなくて迷っているが、彼女を心から応援し、アドバイスしてくれるアンリ(イ・スンジェ/シン・グ)のサポートで夢を探していく大学生のキャラクターだ。

ユリはドラマ「名もなき英雄<ヒーロー>」「ゴッホ、星が輝く夜に」「被告人」、Netflix「心の声-リブート:愚か者達1,2」、さらに最近韓国で放送終了となったバラエティドラマ「テジャングムが見ている」まで、多様な作品で活動している。ユリが演劇に挑戦するのはデビュー以来、初めてだ。

ユリの他に、イ・スンジェ、シン・グ、チェ・スビン、キム・デリョン、チョ・ダルファン、キム・ウニ、ユ・ジスなどの俳優が出演する。3月15日から大学路(テハンノ)ユニプレックス1館で上演される。

記者 : イ・スンロク