BTS(防弾少年団)のSUGA&EPIK HIGHのTABLOがフィーチャリング…イ・ソラ、新曲「リクエスト曲」で豪華コラボ

OSEN |

写真=Erta Aleエンターテインメント
歌手イ・ソラが防弾少年団のSUGA、EPIK HIGHのTABLOとコラボした新曲を予告した。

イ・ソラ側は、22日午後6時発売予定のニューシングル「リクエスト曲」に、防弾少年団のSUGAとEPIK HIGHのTABLOがそれぞれフィーチャリングと作詞・作曲にも参加したと伝えた。

SUGAは「リクエスト曲」のラップフィーチャリングをはじめ、ラップ部分の作詞まで務めた。イ・ソラ特有の感性が際立つ楽曲に、SUGAのどっしりとしたラップが加わり、新鮮ながらもより一層完成度の高い楽曲が誕生したという。SUGAがデビュー以来、他のアーティストの曲にフィーチャリングで参加するのは今回が初めてだ。果たしてイ・ソラとSUGAがどんなケミ(ケミストリー、相手との相性)で新しい魅力を曲に詰め込んだのか関心が高まる。

TABLOは「リクエスト曲」の作曲と作詞を務めて、イ・ソラのために最高の曲をプレゼントした。2011年に発売されたTABLOの1stソロアルバムの収録曲「家」にイ・ソラがフィーチャリングに参加し2人の親交が始まり、今回の「リクエスト曲」を通じて8年ぶりに2人のコラボがもう一度実現した。

このように各分野で最高の座にいる3人のアーティストたちが集まりコラボするだけに、音楽的に完璧な相乗効果を発揮し、完成度の高い最高のハーモニーを生み出すものと期待される。

イ・ソラの新曲「リクエスト曲」は、誰かの慰めが必要な夜、ラジオのDJが読んでくれるお便りを聞きながら自身と同じような話から慰めを得るという内容の楽曲で、イ・ソラならではの感性や音色を通じて温かく歌う予定だ。17日公開された予告映像第1弾を通じて、新曲の叙情的なピアノ旋律の新曲一部を公開し、イ・ソラ特有の温かい感性が現表れている新曲を予告した。

イ・ソラは昨年10月「October Lover」を通じてロイ・キムとコラボしたことに続き、今回はSUGA&TABLOとタッグを組み“コラボ女王”として存在感を見せつける予定だ。

イ・ソラのニューシングル「リクエスト曲」は22日午後6時から韓国の各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チャン・ジンリ