防弾少年団 SUGA&EPIK HIGHのTABLOと豪華コラボ!イ・ソラ、新曲「リクエスト曲」MV公開

OSEN |

写真=Erta Aleエンターテインメント
歌手イ・ソラがこの冬にぴったりの感性で戻ってきた。防弾少年団のSUGAとEPIK HIGHのTABLOのサポートを受けて、より一層豊富な雰囲気に仕上げた。聴きやすく、聴けば聴くほど気分が良くなるイ・ソラの感性だ。

イ・ソラは22日午後6時、新曲「リクエスト曲」を発売した。この曲は防弾少年団のSUGAがラップメイキングとフィーチャリングに参加して期待を高めていた楽曲だ。イ・ソラとSUGAは世代を超えるケミ(ケミストリー、相手との相性)で美しい楽曲を完成した。イ・ソラの感性とSUGAのスタイルが完璧な調和をなす。

「リクエスト曲」は誰かの慰めが必要な夜、ラジオのDJが読んでくれる便りを聞きながら自身と同じような話から慰めを得るという内容の楽曲で、寂しさから辛い思いをしたことがある人なら経験しているであろう瞬間をイ・ソラならではの語り口で歌う。温かい共感と慰めを伝え、深い余韻を残す。

イ・ソラの感性あふれるボーカルは、安らぎと共にリスナーたちを慰める。ゆったりとした楽曲からは温かさが漂う。イ・ソラの丁寧な慰めは、SUGAの叙情的なラップフィーチャリングと調和して、温かい視線を伝える。刺激的ではなく、のんびりと鑑賞できる雰囲気だ。

「Hey dj play me a song to make me smile/わびしい夜に私の代わりに笑ってくれる/彼を忘れさせる歌/Hey dj play me a song to make me cry/塞ぎ込む夜に私の代わりに泣いてくれる歌/窓の外にはまた雨が降っている こういう時には必ずあなたを思い出す/眠れない/私がしょうがないみたい」

イ・ソラと防弾少年団のSUGAという特別なコラボが生み出す、特別で魅力的なハーモニーの完成だ。



記者 : ソン・ミギョン