Dal★Shabet スビン、グループの活動に言及「解散ではない…一緒に活動したいと話している」

MYDAILY |

写真=「@Star1」
Dal★Shabetのスビンが、隠してきたキュートさを公開した。

マガジン「@Star1」と撮影した2月号でスビンは、彼女の持つ多様な魅力を惜しみなく披露した。

2月に新曲「ケチャップ」のリリースを控えているスビンは、アルバム作業に没頭して時間を過ごしてきた。特にスビンは、今回のアルバムのコンセプトからミュージックビデオ撮影まで、直接プロデュースに乗り出した。

グラビア撮影と一緒に行われたインタビューで、スビンは「ソロ活動をすることは、自信よりも度胸」とし、続けて「『誰も関心のない音楽なのに、君だけ頑張ってどうするの? 』という話を聞いたりしましたが、お気に入りの音楽を作ることができるというのが、私には挑戦です」という言葉でソロアルバムに対する愛情を表わした。

また、新曲「ケチャップ」を直接制作し、スタッフの役割までしたというスビンは「ミュージックビデオの撮影のために、衣装から場所の協賛、スタッフの食事まで用意しました」とし「8年ほど活動しそれなりに苦労してきたと思っていましたが、温室の中の花だったようです」と、初心を忘れないきっかけについて打ち明けた。

Dal★Shabetについてスビンは「Dal★Shabetが解散したのかという質問が多いですが、解散したのではありません」とし、続けて「新年会の時も、メンバーたちが一緒に活動できたら嬉しいという話をしていました」と答えた。特にスビンが新曲「ケチャップ」の活動を開始したら、Dal★Shabet のメンバーとステージを飾るのも良いという話をしたと伝え、今でも固いDal★Shabetのチームワークをアピールした。

記者 : パク・ユンジン