Dal★Shabet ダル・スビン「Beauty & Booty」のMCに抜擢“経験して知った情報と感じた点を率直に伝える”

OSEN |

写真=image9comms
Dal★Shabetのダル・スビンが 「Beauty & Booty」のMCに抜擢された。

ダル・スビンは韓国で11日に新シーズンを始めたケーブルチャンネル東亜(トンア)TV「Beauty & Booty」にハン・ゴウン、ZE:Aのグァンヒ、KARAのジヨン&ギュリと共にエディターとして出演した。同番組は、東亜TVを代表するビューティー、ファッション、ライフスタイル情報番組で、今年シーズン8を迎える長寿番組だ。

初回でダル・スビンは小顔を作るエステを体験し、持ち前のハイテンションな姿で率直な感想を伝えた。彼女は普段、本人の公演で着る衣装を自らスタイリングするだけでなく、優れたメイクの実力で芸能界を代表する“クムソン(金の手、レベルの高い物を作れる人)”と呼ばれている。それだけに今回「Beauty & Booty」でエディターとしての活躍に関心が高まっている。

ダル・スビンは番組に合流したことについて「韓国を代表する女優とK-POPのトップアーティストと一緒に出演することになって嬉しい。12年間行った番組の中で一番愉快で楽で率直な時間だった」と収録初日の感想を伝えると共に「ビューティー、ファッションは人にどれだけよく合うかが最も重要な部分であるだけに、直接経験してみて知った情報と感じた点を率直に伝えるよう努力する」と意気込んだ。

ダル・スビンは2011年、ガールズグループDal★Shabetのメンバーとしてデビューし、グループで作詞・作曲、プロデュースまで担当するほど音楽性が認められた。2016年から本格的にソロ活動を始め、現在まで全10枚の自作曲のシングルを発売し、ソロ歌手として活動を続けている。

また、女優としても活動の幅を広げ、ドラマ「黒薔薇の家」「Wish you~僕の心の中、君のメロディー」などの作品に出演し、持ち前のハイテンションな姿でMBN「ミスバック」をはじめ、「ジュークボックス2」「走るフルコース」「愛のボイス」などバラエティ番組でも活躍している。

記者 : パク・ソヨン