EXO カイ「UNDER19」練習生たちにダンスを指導…“全部教えてあげたい”

TVREPORT |

写真=「UNDER19」
EXO カイが「UNDER19」に特別出演した。

12日に放送されたMBC週末バラエティ番組「UNDER19」では、アイドル候補たちが「シャッフルミッション」を行う場面が公開された。

「シャッフルミッション」とは、アイドル候補たちが各パートを混ぜてユニットとして競争するミッションだ。同日の第1ラウンドでは「Fake Love」チームが「呪文」チームをおさえて勝利した。

その後、第2ラウンドの対決が展開された。第2ラウンドは「Be Mine」チームと「Fiction」チームの対決だった。まず、「Fiction」チームがステージに登場したが、チェ・スミンはステージでラップを忘れるミスをした。

その後、ステージに上がった「Be Mine」チームは華やかなダンスで視線を集めた。投票の結果、第2ラウンドでは「Be Mine」チームが32票の差で「Fiction」チームをおさえた。

練習当時、ダンスが全然合わず困っていた「Be Mine」チームのリーダーであるキム・シヒョンは、「本当に勝った?」と感激した。

続いた第3ラウンドでは「Sherlock」チームと「Growl」チームが対決した。対決に先立ち、2つのチームの練習映像が公開された。カイは「Growl」チームのために練習生たちのもとを訪れた。

「Growl」チームのダンスを見たカイは「僕、敬語やめてもいいかな? 僕も練習生の時は、ステージに立つことより先生たちの前、先輩たちの前のほうが緊張していたと思う。けど、こんなに上手なのを見ると嬉しい」と言った。

また「間と間に、ハイファイブしたり、君たちだけの息を見せればいいと思う。『Sherlock』チームと対決すると聞いたけど、『Growl』でしょう? 勝たないと」と言い、笑いを誘った。

立ち上がったカイは「実は、僕が全部教えてあげたい。一つ一つ。負けて落ちたらダメだから。少し教えてあげようか?」と言い、ダンスを指導した。「Growl」チームはカイのダンスを集中して見て「直す部分がとても多い。感謝している」と感想を語った。

最後にカイは「上手とか下手とかが重要でもあるけど、君たちの幸せが優先だから。これをやる理由は、幸せだからやっているでしょう? それを忘れた瞬間、ステージがストレスになってしまう。どんな結果が出ようと、君たちが振り返って満足できるステージを披露してほしい。兄さんが応援するよ」と締めくくった。

その後、第3ラウンドが行われ、第3ラウンドの投票の結果、「Growl」チームが「Sherlock」チームをおさえて勝利した。

EXO カイ「UNDER19」サプライズ出演を予告…アイドル候補生にダンスを丁寧に指導

“熱愛中”EXO カイ&BLACKPINK ジェニー、過去発言や愛犬の名前に関心高まる

記者 : キム・ムンジョン