宇宙少女、新曲「La La Love」のステージを初披露“4ヶ月ぶりのカムバック…少し不安もあった”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女がカムバックショーケースを終え、本格的なカムバック活動に始動をかけた。

宇宙少女は8日午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて、ミニアルバム「WJ STAY?」の発売を記念し、「WJ STAY?COMEBACK SHOW-CON」を開催してファンに会った。

この日、宇宙少女は本格的なカムバック活動に先駆けて、ファンに初めて新曲のステージを披露し、反響を得た。特に今回のアルバムのタイトル曲「La La Love」をはじめ、サブ曲「1億の星(Star)」で華やかなパフォーマンスと穏やかなバラード曲を歌いこなし、ステージを魅了した。

ニューアルバム「WJ STAY?」に対する多様なエピソードも交わした。

宇宙少女のメンバーたちは収録曲をすべて細かく説明し、新しいアルバム3種類を紹介するアルバムワンボックスを披露した。その他にもポイントダンス「ペッコムダンス」「振動ダンス」を披露して、ファンの歓声を浴びた。2019年の宇宙少女の願いとして「ファンのそばに永遠にステイすること」と「ファンにもっと誇らしい宇宙少女になること」などを挙げ、ファンへの愛情を表した。

また、昨年発売して人気を博した「SAVE ME,SAVE YOU」をはじめ、「You, You, You」「君に届け」「Secret」「夢見る心で」など華やかなステージを披露して会場を盛り上げた。

最後のアンコールはメンバーダウォンの自作曲で、今回のアルバムの収録曲である「UJUNG」のステージを披露した。宇宙少女の真心を込めたステージにファンは熱い歓呼で応えながら公演を楽しみ、宇宙少女はステージが終わった後も、最後までファンに挨拶しながら感謝を表した。

宇宙少女は「新年を迎えて本当に幸せな気持ちでニューアルバムを発売し、ステージに上がってファンに会うことができて、本当に嬉しかった。4ヶ月ぶりのカムバックなので少し不安もあったけれど、たくさん愛してくださっているようで幸せだ」とカムバックの思いを語った。また「今日のショーコンを皮切りに、これからのカムバック活動も楽しみにしてください」と付け加えた。

今回のタイトル曲「La La Love」は、こみ上げる感性のストリングサウンドとドラマチックな楽曲の展開が印象的なレトロポップで、まだ理解するには難しい複雑な愛の感情を込めた楽曲だ。プロデュースチームFull8loomが作詞・作曲し、メンバーのEXYがラップメイキングに参加した。

宇宙少女は新しいストーリーテリングが加えられた今回のアルバムを通じて、圧倒的な“ビジュアルファンタジー”を確認できる音楽とパフォーマンスで、少女から女性に、より一層成熟した姿を披露する予定だ。

ショーコンを皮切りに本格的なカムバック活動を予告した宇宙少女は、10日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに精力的なカムバック活動を続けていく。

【PHOTO】宇宙少女、ニューアルバム「WJ STAY?」発売記念ショーケースを開催…爽やかなステージ

記者 : チ・ミンギョン