パク・ヘジン、ドラマ形式の広告が中国で大人気…韓流スターの存在感を証明

TVREPORT |

写真=Mountain Movement
パク・ヘジンが主人公を務めたドラマ形式の広告が中国で公開され、大きな反響を呼んでいる。

パク・ヘジンがモデルに抜擢された(株)イーストスキンのLEDマスクであるシャインマスクの広告全5話が、中国最大の電子取引プラットフォームのJUMEIを通じて全世界に公開された。

真実の愛をテーマに興味深いストーリーが展開される今回の映像では、パク・ヘジンの他にお笑いタレントのユ・ミンサン、俳優テ・インホ、MCシーンのツートップであるパク・スルギ、MC DingDong、新人女優ホン・セロムがキャスティングされ、共演した。

映像の序盤では外見のせいで何度も恋愛に失敗するユ・ミンサンと、そんなユ・ミンサンのことが好きなホン・セロムなど、恋を叶えようと悩む男女のそれぞれの悩みを描いている。

その後、好きな女性に断れて帰ってきた後、挫折するユ・ミンサンの前に、突然イケメンのパク・ヘジンが登場し、目を引きつける。コミカルなエピソードを中心に、真実の愛について探求するストーリーが緊張感のある構成で描かれている。

さらにユ・ミンサンの行き付けのバーのオーナーとして登場するパク・スルギ、洋服店の社長として登場するMC DingDongは、助演の約を全うして楽しさを与えた。

同映像は商品の紹介が中心であるこれまでの短い広告とは異なり、全5話で制作された新概念のドラマ形式の広告であり、JUMEIの人気映像ランキングで3位にランクインした。また、約14万件の「いいね!」を獲得するなど、完成度の高い映像で面白みと広告の効果の両方を手にしたと評価されている。

20日から販売を開始したシャインマスクは初回販売分が完売となり、中国内のパク・ヘジンの人気を実感させた。

記者 : イ・ウイン