EXO カイ&BLACKPINK ジェニー、熱愛公開に賛否両論…プライバシー侵害に対する議論も

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのカイ、BLACKPINKのジェニーが2019年、芸能界の初公式カップルになった。ただ本人たちの意志とは関係なく、強制的な熱愛公開のためダメージが大きい。

2日、インターネット上ではカイ&ジェニーが熱愛を認めた後でも、ネットユーザーの熱い関心が続いている。

まず二人の熱愛を写真を報じたDisPatch(ディスパッチ)に対する議論が起こっている。熱愛報道のためにカイ、ジェニーのプライベートを撮影したことをめぐり、ネットユーザーの間で意見が分かれているのだ。いわゆる“パパラッチ”取材は、行き過ぎたプライバシーの侵害という意見から、芸能人の恋愛はプライバシーを超え人々に公開される可能性がある領域だという反発意見もある。

カイ、ジェニーの熱愛に衝撃を受けたネットユーザーも多い。2016年にデビューしたジェニーに熱愛説が浮上し、BLACKPINKの残りのメンバーたちの活動にまで影響を与えるのではないかという否定的な懸念も出ている。芸能人の場合、熱愛の事実が人々に公開されると、ファンダム(特定ファンの集まり)が衝撃を受けて活動にまでダメージを与えるからだ。

特にジェニーがソロを讃えた曲「SOLO」で最近ソロデビューしたので、一部のネットユーザーの間では「カップルなのに、ソロという歌を歌ったよね」という反応まで出ている。

このようにダメージが大きくなっている状況で、はたしてカイ、ジェニーがSNSなどを通じてこれに関した立場を表明するのか、特別なコメントなしに活動に集中するのかも注目だ。

“熱愛中”EXO カイ&BLACKPINK ジェニー、過去発言や愛犬の名前に関心高まる

EXO カイ&BLACKPINK ジェニーが熱愛…事務所が認める「好感を持って交際している」

記者 : イ・スンロク