BIGBANG V.I、今年の支出額を決算…自身も驚愕の金額!?

OSEN |

写真=MBC
BIGBANGのV.Iが年末精算でショックを受ける見込みだ。

28日韓国で放送されるMBC「私は一人で暮らす」では、V.Iの今年1年間の支出状況を決算し、歌手V.Iとラーメン店のCEOイ・スンヒョンの両面で活躍する自身の金遣いにショックを受ける姿で笑いを届ける。

この日の放送で、V.Iは会計士に会い、2018年1年間を振り返る時間を設ける。彼は項目別に分類された自身の支出履歴を見てショックを受け、言葉に詰まったという。ラーメン店のCEOイ・スンヒョンが使った交通費と宿泊費が支出金額に半分近くに及んで困惑した彼は、どもりながら会計士に弁明を言い、視聴者を楽しませる。

また、支出費用2位の衣装や美容費用に複雑な心境を表し、爆笑を誘う。ファッショニスタグループBIGBANGの末っ子らしく、ファッショントレンドに合わせて購入した服がブーメランになって戻ってきたのだ。これに反省し、「衣装にたくさん支出したけれど、それでもおしゃれではないみたいだ」とセルフディスまで、笑いの爆弾を投下する予定だ。

また、彼はデータにまとめられた自身の暮らしにショックを受け、5年間の消費数値グラフにぼうっとする姿で興味をそそる。跳ね上がった消費グラフに驚いた彼は、さらにショックを受けたという。ショック続きのV.Iの年末精算に関心が集まる。

記者 : カン・ソジョン