宇宙少女 ボナ&ウンソ、ニューアルバム「WJ STAY?」予告フォトを公開…神秘的ながらも美しいビジュアル

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女がカムバックの予告フォトを初公開した。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは27日正午、公式SNSチャンネルに宇宙少女のニューアルバム「WJ STAY?」のコンセプトを詰め込んだボナとウンソの個人予告フォトを掲載して、カムバックに対する期待を高めた。

公開された予告フォトの中でボナとウンソはそれぞれ神秘的ながらも美しいビジュアルをアピールして、人々の視線を奪った。

ボナは薄紫色の華やかなブラウスを身にまとって、冷たくも魅力的な雰囲気を漂わせた。特に、何かを見つめているような眼差しには、おぼろげで寂しさにあふれ、好奇心をくすぐる。

憂愁に包まれた視線で切ない雰囲気を表して注目を集めたウンソは、温かいパステルカラーのニットとアクセサリーで、より一層成熟した姿を表す。ウンソならではの圧倒的なオーラは幻想的な雰囲気を最大限に引き上げる。

これに先立って、宇宙少女は予告フォトを皮切りにトラックリスト、シークレットフィルム、MV予告映像、アルバムプレビューなど多彩なカムバックコンテンツの公開と共にカンバックショーの開催を予告し、ファンの期待を高めた。

特に、今回のアルバム「WJ STAY?」では前回のアルバムである「WJ PLEASE?」の延長線上でより一層グレードアップされたストーリーテリングを披露し、ユニークな宇宙少女の魅力をアピールするものとみられる。

これまで宇宙少女は、2016年「MOMOMO」でデビューし、「君に届け」「Secret」「夢見る心で」など独特なコンセプトと華やかながらも明るいエネルギーが際立つステージで、圧倒的な音楽的なカラーを見せてきた。

9月発売した「SAVE ME, SAVE YOU」を通じて存在感を高めた宇宙少女は、今回のアルバムを通じてさらに輝かしく、美しい音楽を披露するものと期待される。

宇宙少女は2019年1月8日、ニューアルバム「WJ STAY?」を発売して音楽界にカムバックする。

記者 : チョン・ジウォン