防弾少年団、Twitterでの話題も独占…「今年世界で最もツイートされたアカウント」に選定!“いいね”数も1位に

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が世界的な影響力を証明した。

5日(現地時間)、Twitter本社が発表した年末記録によると、防弾少年団は世界でもっとも多くツイートされたアカウントとして選定された。またアメリカで一番多くツイートされたセレブ、ミュージシャンとしても選ばれた。

写真=Twitter 韓国公式アカウント
続いて今年7月、J-HOPEが「InMyFeelings Challenge」に参加した映像は現在まで170万以上の“いいね”を記録しており、この部門で最多記録を達成した。

これに先立ちTwitter KOREAが発表した記録で、防弾少年団は音楽分野で韓国でもっとも多くツイートされた人物として選ばれ、ジョングクが歌手パク・ウォンの「all of my life」を歌ったカバー映像は、韓国人が最も多くリツイートした「2018 ゴールデンツイート」に選ばれた。今年2月に掲載されたこの映像は、現在まで62万以上のリツイートを記録している。

この他にも防弾少年団は日本、ブラジル、スペイン、メキシコでももっとも多く言及されたツイートに選ばれた。

防弾少年団、異例の発表…「BTS」「ARMY」の商標権を正式に取得

防弾少年団「2018 MelOn Music Award」で7冠達成“どうして僕たちを試すのかと思ったけれど…”








記者 : ミョン・ヒスク