NELL、日本初のアコースティックライブが大盛況…初の日本語楽曲「元気でいて」12/5に配信リリース決定!

Kstyle |

11月30日(金)に、日本では初のアコースティックライブ「NELL'S SEASON 2018 <HOME> in Tokyo」を大成功で終えたNELL。

前回7月に日本で開催された「COLORS」のロック的なアレンジのライブとは異なり、11月14日に韓国で発売となったばかりのアコースティックアルバム「Let's Part」からの楽曲を中心に、バンドの“静”の部分を表現する、素晴らしいライブとなった。

また、アルバムに唯一収録されている新曲でありタイトル曲「Let's Part」の日本語バージョン「元気でいて」がライブで初披露され、大歓声とともにファンに届けられた。日本語歌詞は、いしわたり淳治氏とキム・ジョンワン(Vo/Gt)による共作!

事前の綿密な打ち合わせを経て完成した、NELL初の日本語楽曲「元気でいて」が今週12月5日(水)に配信リリースされることが決定した! 事前に来日して行った打ち合わせで、NELLの音楽やこの楽曲が伝えたい感情について丁寧に伝えられたことで、NELLにとっても最高のコラボレーションが実現した。

バンドの持つ情緒が表現された繊細な旋律と、キム・ジョンワンの美しく艶のある声と言葉。NELLから、日本のファンに向けて特別な贈り物となる作品が完成した。また、今回の日本滞在時には、いしわたり淳治氏とメンバーとの対談が実現した。詳細は後日告知となるので、乞うご期待!

さらに、この楽曲には日本独特の感情表現や、日本映画や映像の質感が合うと感じたメンバーからの強い希望で、MUSIC VIDEOの撮影は日本で行われた。12月5日(水)配信リリースと同時に、日本語バージョンのMUSIC VIDEOが公開される。

■関連サイト
officilal HP:http://spacebohemian.com/

記者 : Kstyle編集部