ヒョンビン、待望のドラマ復帰…海外ファンから寄せられた熱い関心

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「アルハンブラ宮殿の思い出」でドラマ復帰を控えているヒョンビン、彼の復帰がアジアならびに世界を熱く盛り上げている。

これまでドラマと映画を行き来しながら様々な作品で数多くのファンから愛されてきたヒョンビン。彼のドラマ復帰作であるtvNドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の放送日が近づき、韓国だけでなく海外ファンの熱い期待と関心を集めている。

今月28日に行われた「アルハンブラ宮殿の思い出」制作発表会には、彼の復帰を応援する各国のファンから届いた米寄付花輪がロビーを埋め尽くした。韓国と海外のプラットフォームを通して公開されたヒョンビンの姿が盛り込まれた予告コンテンツもSNSを通して様々な国の言葉で素早く拡散されており、熱い関心を証明している。

写真=tvN
最近、Netflixで「アルハンブラ宮殿の思い出」が全世界(一部の国は除く)に配信されるということが知られ、彼の作品を同時期に楽しめるという期待で各SNSとファンサイト並びにインターネットでの熱気は連日高まっている。所属事務所によると中国、香港など、アジア国家ならびに海外ファンの問い合わせも連日続いているという。

頻繁に海外活動する方ではなかったヒョンビン。それでも彼の韓国ドラマ復帰のニュースは、海外ファンの爆発的な関心と呼応を呼び起こした。これは名実ともに韓流スターの存在感を見せるのはもちろん、彼を支持する海外ファン層がそれだけしっかりしているという意味で解釈される。

ヒョンビンは「アルハンブラ宮殿の思い出」で、工学博士出身の投資会社代表で、冒険心と勝負欲の強い一方、ウィットと人間的な魅力を備えた男ユ・ジヌを演じる。繊細な眼差し演技はもちろん、拡張現実(AR)ゲームを素材にした様々なアクション演技を完璧に披露する予定だ。Netflixで全世界同時期放送をきっかけに話題の中心に立ち、アジアだけでなく世界に再び“ヒョンビンシンドローム”を予告している。

「アルハンブラ宮殿の思い出」は、韓国で12月1日の21時に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン