EXID ハニ&ソルジ、切り札の隠し芸も披露!?…明日放送「驚きの土曜日」での活躍に期待

OSEN |

写真=tvN
EXIDのソルジとハニが「驚きの土曜日」に出演する。

先日行われたtvN「驚きの土曜日」の収録で、最初の書き取り問題で出演陣には歌とラップの2つの選択肢が与えられた。これに対して、SHINeeのキーは「制作陣が歌のほうが簡単だろうと考えている点を悪用したに違いない」とし、警戒心を表し、笑いを誘った。

しかし、お笑い芸人ムン・セユンは「ラップは負担があるのが事実だ。そして今日最高のボーカルの方々が来てくれた。元Phantomのハンヘを除いてはすべてボーカルラインだ」とし、メンバーたちは歌を選択した。実際にこの日の収録でゲストとして出演したEXIDのソルジとハニは、素晴らしい書き取りの実力で存在感を表した。ソルジは「この曲は本当に自信があった」とし、他のメンバーたちを抑えて最も正解に近い人に選ばれ、人々を感心させた。

また、この日のミッション曲としてはEXOの楽曲が登場して、メンバーたちを不安にさせた。かつてEXOの「Lotto」の歌詞の書き取りで、予想していなかった部分のため失敗した経験があったためだ。予想通りメンバーたちはEXOの楽曲の高い難易度のためもう一度困難にぶつかった。お笑い芸人パク・ナレはEXOと同じ事務所のキーに「先輩の権限でEXOに来るようにと言って」と言ったが、キーは「EXOは難しい」と難色を示し、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。

特に、ハニは歌詞の書き取りとおやつゲームで意外に抜けている一面を見せ、大きな笑いを与えた。歌詞の内容についてもずっと独り言を言うハニのせいで、隣に座っていたタレントのシン・ドンヨプは「席を変えてもらえないか? 今まで見てきたゲストの中で独り言が1番多い」と話した。また、ハニは目と鼻、口だけを見て誰かを当てるおやつゲームで、何度もとんでもない誤答を繰り返して笑いを誘った。

また、この日の収録で、ソルジとハニは壊れることも恐れず、バラエティセンスをアピールした。タレントBOOMからヒントをもらうために切り札の隠し芸を披露したのだ。果たしてソルジとハニの活躍でこの日、出演陣がEXOの歌詞を書き取ることに成功できるかは、12月1日夜7時40分に韓国で放送されるtvN「驚きの土曜日」で確認することができる。

記者 : キム・ナヒ