EXID ソルジ&ハニ、もうすぐ完全体で活動再開…待ってくれたファンに“たくさん期待して”

OSEN |

EXIDのソルジとハニがまもなくメンバー全員そろって活動を再開すると伝えた。

15日、NAVER「V LIVE」で「ソルジのVOICE Season2」8話が公開された。「VOICE Season2」最後の放送だと話したソルジは「楽しく、意味のある番組にしたい」と話した。

「ソルジが答えてあげる」コーナーでは、推薦したい本として「考える人文学」を挙げた。

「とことん知りたい後輩歌手」を聞く質問には「PRODUCE 48に出演中のキム・ナヨン、Red Velvetのアイリーンがとても好きです」と話した。

「UP&DOWN」のミュージックビデオ撮影中の面白いエピソードについては「群舞シーンで砂の上でダンスを踊るシーンがあった。靴にずっと砂が入って休憩時間がある度に砂を取り除かなければならなかった。砂の上でヒールを履いて踊るのは初めてで、素足で踊ろうかなと思った」と打ち明けた。

この日、ゲストとしてハニが出演した。

ハニとソルジはユニットDASONIに対するエピソードを打ち明けた。

ソルジは「当時の衣装がチャイナドレスだった。その時は着こなすのが難しかった」と話した。

ハニも「それを着ている私の姿が不自然だった。DASONIのときは私がとても太っていた。その時、ソルジ姉さんが私の後ろに隠れるシーンがあったが、とてもよく隠れた。そしてソルジ姉さんと私の足を絡めるシーンもあったが、2倍も差があってモニターするときとても大変だった」と話し笑った。

この日の放送のエンディングソングはEXIDの「春、夏、秋、冬」だった。ハニは「この歌を聴くたびに胸がジーンとなる」と話した。

最後の感想としてハニは「まもなくメンバー全員そろって活動する。たくさん期待してほしい」と明かした。

ソルジは「7週間とても楽しかった。もう声だけでなく、ステージで歌う姿をお見せできる。私たちのファンの皆様を大変長くお待たせしてしまい、申し訳ない気持ちが大きかった。まもなく皆様に直接会うことができ、一緒にできることを考えると、非常にわくわくする。もう少しだけ待って頂ければ、ステージで本当に良い姿をお見せする」と伝えた。

記者 : チョ・ギョンイ