BLACKPINK&Wanna One&BTOBら「2018 MelOn Music Awards」でスペシャルステージを披露

OSEN |

写真=「MMA」
MelOnは、10周年を迎えた「Kakaoと共にする2018 MelOn Music Awards」のテーマ(MY STORY)を公開した。

「MelOn Music Awards」は、K-POPと共にしてきた全ての瞬間の話を集約して見せると同時に、K-POPの成長の原動力であるファンとアーティスト、そして音楽産業の関係者の活躍と努力を記憶し、応援する要素をステージの至るところに配置する予定だ。このため、普段なら1ヶ所で見ることのできない豪華なアーティストらが単独コンサートのようなスペシャルステージを予告し、K-POPの歴史に新しい記録を残すと見られる。

先日出演が決まった防弾少年団、iKON、BLACKPINK、Wanna One、Apinkを(*出演決定順)に続き、MAMAMOO、赤頬思春期、BTOBの出演が決定し、韓国最大の音楽フェスティバル「2018 MelOn Music Awards」のメインテーマ「MY STORY」の下で準備したスペシャルステージの一部を公開した。

最近音楽番組で1位を受賞し「ウングァン兄さんが今回の活動を本当にしたいと言っていた」と、軍服務中のウングァンへの感謝の気持ちと懐かしさを語ったBTOBは「ストーリーテリング」を通じて7人全員が一緒にするようなステージを準備している。「恋をした」ブームに続き「KILLING ME」「GOODBYE ROAD」に続く「別れ3部作」の主人公であるiKONは、オーケストラとの美しく壮大なコラボを通じて別れを語る男たちの話を描く予定だ。昨年新人賞の受賞者であり、叙情的でパワフルな「青春第1幕」の公演を披露したWanna OneはWannableに伝えたい話を「青春第2幕」のコンサートに込める。春、夏、秋、冬を過ぎ、再び戻ってくる「春風」を歌うWanna Oneがファンにどんなメッセージを伝えるだろうか、これからが注目される。

写真=「MMA」
“信頼して聴くMAMAMOO”と呼ばれるほど発売する楽曲がいずれも大ブレイクしているMAMAMOOは、セクシーで華やかなパフォーマンスを披露する。BLACKPINKは、強烈な誘惑の前に揺れる二つの対立した姿を“芸術的要素”が加えられた新しい形式で披露する。このために設けられたBLACKPINKだけのためのミジャンセンは、もう一つの観戦ポイントだ。Apinkは、ムーラン・ルージュを連想させる圧倒的な魅力を披露する予定だ。雄壮で華やかに構成された舞台で魅惑的な雰囲気を演出する“ムーラン・ルージュ・ディーヴァ”への変身が期待される。赤頬思春期は、「誰かと一緒に行く旅」に関する話をステージで表現しし、普段見せたことのない新しい姿を見せてくれる予定だ。

「MelOn Music Awards」の関係者は「世界の舞台で精力的に活動しているアーティストらの出演が決まった中、近いうち最終的なラインナップを発表する予定だ。意義深く、盛大な音楽の祭りでこれまでK-POPとMelOnに送ってくれた音楽ファンの声援に応える」と話した。

「Kakaoと共にする2018 MelOn Music Awards」は、12月1日午後7時に韓国で開催される。

記者 : チョン・ジウォン