バン・イェダム、YGで6年間練習生生活を送る…学校では成績も優秀な優等生(動画あり)

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」画面キャプチャー
「YG宝石箱」が放送された中、バン・イェダムがYG最長寿練習生として挨拶した。

バン・イェダムは16日の午後10時に放送されたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「YG宝石箱」1話で6年目の練習生として紹介され、「いつデビューするのかと一番聞かれる。デビューしたい。12歳で入社して6年間一生懸命に練習した。時間があっという間に過ぎた」と話した。

YGは年を重ねるたびに成長するバン・イェダムの映像を公開した。練習生の仲間たちは彼を見て「イェダムは生まれつきだ。上手だ。天才のような感じ」と褒めた。ヤン・ヒョンソク代表も「人々がイェダムが上手いと言う理由は本当にうまいからだ」と話した。

バン・イェダムはCMソング界で有名な父のおかげで、幼い時から音楽を楽しむ環境で育ったという。特に彼は練習はもちろん、学校でも優等生だった。バン・イェダムは「社会と科学の成績は全校1位だった」と自慢した。関係者は「若いのに尊敬するほど、一生懸命に生きる子だ」と彼を褒めたたえた。

記者 : パク・ソヨン