TWICE ツウィにキスの嵐!「M COUNTDOWN」1位獲得のアンコールステージが話題

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
TWICEが「M COUNTDOWN」でEXOを破って1位になった。

TWICEは昨日(15日)午後に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、新曲「YES or YES」を通じて11月第3週の1位になった。EXOの「Tempo」を抑えてトップに浮上し、注目を集めた。

これによりTWICEは、「YES or YES」で2冠を達成した。先立って14日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で、1位のトロフィーを獲得した。

TWICEは「今回のアルバムがリリースされるまで苦労した、メンバー、パク・ジニョンプロデューサーとONCE(ファンクラブ)にも感謝する」と感想を明らかにした。その後TWICEのメンバーたちは、1位記念としてツウィのほっぺにチューを浴びせるパフォーマンスで笑いを誘った。

この日は、ツウィが所属事務所JYPエンターテインメントに入社して6年目となる日だったため、メンバーたちがこれを祝福したものと見られる。ツウィは放送後、公式Instagramに「こんな特別な日に1位にしてくれたONCE、本当にありがとうございます。おかげで今日、アンコールステージでメンバーのチューをもらうことができました」という文章と共に、写真を数枚掲載した。

写真=TWICE 公式Instagram
また、この日の放送では、BTOBがカムバックした。彼らは「美しくも悲しい」という新曲で、“感性アイドル”の帰還を知らせた。またHOTSHOTは1年ぶりにカムバックし、新曲「君が憎い」でファンの前に立った。

THE MAN BLKは「Free Fall」で音楽界に挑戦状を叩きつけた。彼らは演技、アイドル、バラエティなど、様々な分野をこなす10人組のマルチテイナーグループで、華やかなデビューステージを披露した。

これと共にGolden Child、gugudan、Mighty Mouth、MONSTA X、ソ・イニョン、Stray Kids、 IZ*ONE 、ATEEZ、April、MXM、Weki Meki、JBJ95、チェヨン(CHAEYEON)、K.will、fromis_9、HEYGIRLSなどが出演した。

「日本レコード大賞」韓国からはTWICEも…DA PUMP&乃木坂46ら豪華候補者を発表!

TWICE、2019年春のドームツアー「TWICE DOME TOUR 2019(仮)」詳細が決定!

記者 : キム・ナラ