EXO ディオ「『スウィング・キッズ』での坊主頭、キャラクターのため当然のこと」

TVREPORT |

EXOのディオが映画のキャラクターのために挑戦したことに言及した。

12日午前11時、ソウル三成(サムソン)COEXARTIUMのSMTOWN THEATERでは映画「スウィング・キッズ」(監督:カン・ヒョンチョル)の制作報告会が行われた。カン・ヒョンチョル監督、ディオ、パク・ヘス、オ・ジョンセが出席した。

「スウィング・キッズ」は1951年に巨済(コジェ)捕虜収容所で、もっぱらダンスに対する情熱で一つになった寄せ集めのダンスチーム「スウィング・キッズ」の胸踊る誕生記を描いた作品だ。ディオは同作で偶然タップダンスにハマってしまう収容所の反抗児ロ・ギス役を演じた。

カン・ヒョンチョル監督は「ディオに初めて会った日、ロ・ギスにも会った」とし「すでに主が来ているから、他のことは思わなかった。映画の撮影中もシーンごとにロ・ギスが遊んでいるので、僕は何もしなくて良かった」と絶賛した。

ディオは今回のキャラクターのためにヘアスタイルを坊主頭に変え、タップダンスや北朝鮮の方言にも挑戦しなければならなかった。これについてディオは「坊主頭はキャラクター上必要なものなので、するのは当然だった。タップダンスは準備もたくさんしたが、大変なところもあったけど、楽しかった。楽器を学んでいるような気分だった。辛いと思わず、楽しみながらやったと思う」と語った。

また「ただ北朝鮮の方言は最初は慣れなかった。でも、北朝鮮語の先生がいて、上手に教えてくれてポイントも教えてくれたので苦労なく学べた」と謙虚に話した。

「スウィング・キッズ」は韓国で12月19日に公開される。

記者 : イ・ウイン、写真 : ムン・スジ