SEVENTEEN、新リアルタイムクイズ番組「ホルクィ」に出演決定…明日生放送

OSEN |

写真=XtvN
常識が要らないリアルタイムバラエティクイズ番組「ホルクィ」第2話の生放送に、ボーイズグループSEVENTEENがスペシャルゲストとして出演する。

XtvN「ホルクィ」は、最近トレンドとなっている視聴者参加型のリアルタイムクイズ番組だ。常識が要求されるほとんどのリアルタイムクイズショーとは違い、センスさえあれば誰にでも挑戦できることが「ホルクィ」の最も大きな特徴。毎回約1000人に1500万ウォン(約150万円)相当の景品・賞金をプレゼントし、一問のみを当てた参加者にも様々な景品を与える手厚いクイズショーであることが注目を集めている。「ホルクィ」第2話では、最新型携帯電話2台、最高級ヘアドライヤー2台など景品がたくさん用意されている。

明日(11日)の放送ではSEVENTEENのジョシュア、ドギョム、ディノ、バーノンがゲストとして出演し、イ・ヨンジンとともに問題を出す。特にペペロデー(11月11日、「ペペロ」というスティック状のチョコレート菓子を好きな人に渡す日)を迎え、クイズ景品としてペペロとサイン入りCDなどを用意している。面白いクイズはもちろん、SEVENTEENが自ら用意した景品、そしてSEVENTEENの4人のメンバーの瞬発力あふれるバラエティセンスはXtvN「ホルクィ」第2話で確認することができる。

その他にも人気モクバン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)クリエイターであるシュギとシニが出演し、MCのイ・ヨンジンとともにユニークなクイズを出す予定だ。

常識が要らないリアルタイムバラエティクイズと手厚い景品で新鮮な楽しさを与えるXtvN「ホルクィ」は毎週日曜日の正午に韓国で放送され、モバイルクイズアプリ「Q.feat」を通じてクイズに挑戦することができる。

記者 : パク・パンソク