「YG宝石箱」ワン・グノからユン・ジェヒョクまで…美少年揃いのB組の8人を公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTは、「YG宝石箱」B組8人の練習生を公開した。

YG ENTERTAINMENTは今日(6日)午前11時、公式ブログやV LIVE、YouTubeチャンネルを通じて「YG宝石箱」の計29人のうち、B組の8人の練習生を公開した。

昨日公開したA組に比べ、今日公開したB組は練習期間が短いメンバーで構成された。

ワン・グノを皮切りに、カン・ソクファ、ハ・ユンビン、パク・ジフン、チャン・ユンソ、ユン・ジェヒョク、キル・ドファン、キム・ソンヨンまで8人の練習生らが自身の特徴を込めた自己紹介と共にパフォーマンス映像を披露し、魅力をアピールした。YGが、今回はルックスも見るという意志を見せただけに、斬新な美少年のビジュアルと爽やかな魅力が際立つ。

YG ENTERTAINMENTは昨日と本日に続き、8日(木)まで4日間に渡り、「宝石箱」に出演する練習生29人全員を公開する計画だ。

また16日からは「YG宝石箱」初放送を皮切りに、激しいサバイバル競争が繰り広げられる。


YG Treasure B#1ワン・グノ

台北出身のワン・グノは「韓国に来て3ヶ月になり、韓国語はまだ難しい」とはにかむような微笑を見せた。ワン・グノは「BIGBANGのG-DRAGONが好きでオーディションを受けることになった。親に認められるためにデビューしたい」と言った。


YG Treasure B#カン・ソクファ

「祖父、祖母と一緒に住んでいた」と言ったカン・ソクファは、トロット(韓国の演歌)をたくさん歌ったとし、しっとりとしたトロットを披露した。彼は「僕の声で人々に感動を与える歌手になりたい」と言い、デビューへの強い意志を見せた。


YG Treasure B#3ハ・ユンビン

ハ・ユンビンは「昔からHipHopが好きでラップをすることになった」と帽子をファッションのポイントに挙げた。「意外な魅力がある」と自身の魅力ポイントを明かしたハ・ユンビンは「iKONとWINNERのようなアーティストになりたいという夢がある」と言った。


YG Treasure B#4 パク・ジフン

「よろしくお願いします」と笑顔であいさつしたパク・ジフンは「はっきりした夢を持ったのが歌手でもあるし、親孝行できる方法の中で僕が一番うまくできることで、一番やりたいことだ」とYGで歌手にデビューすることを希望した。


YG Treasure B#5 チャン・ユンソ

チャン・ユンソは「目が大きくてSHINeeのミンホ先輩に似ていると言われて、言われる度にありがたい」と言った。続けて「人々に僕の歌をたくさん聞いてほしい」と言い、様々な声真似をはじめとする愛嬌パレードで自身アピールをした。


YG Treasure B#6 ユン・ジェヒョク

「YGに入社して4ヶ月ほどになった」と明かしたユン・ジェヒョクは「3大プロダクションからキャスティングを受けた」と明かした。彼は「たくさんの人の前でよいステージを披露したい。僕が準備したダンスと歌を必ずやりたい」と願った。


YG Treasure B#7 キム・ソンヨン

キム・ソンヨンは「同じクラスのバン・イェダムからYGを紹介してもらって、オーディションを受けて入ることになった。親和性もよく、負けず嫌いだ」と言い、自身の魅力に対しては「魅力的な音色ではないかと思う」と自ら評価した。


YG Treasure B#8 キル・ドファン

愛嬌あふれる挨拶を伝えたキル・ドファンは自身の特徴について“国楽家族”と言い、「母が伽椰琴、叔父がコス(太鼓を叩く人)て、僕も奚琴という楽器をする」と明らかにした。また、BIGBANGのV.Iのファンであると言い「声のトーンとタレント性が好きだ」と伝えた。

「YG宝石箱」はグループBIGBANG、WINNER、iKONに続き、YGが4年ぶりに披露するボーイズグループを選抜するプロジェクトの過程を描くサバイバル番組で、「29人のうち、5人を予想している」というヤン代表の言葉通り、いつもより激しい競争が予想される。従来のデビューサバイバル番組とは異なり、22年間培ってきたYGの実際の音楽制作ノウハウと内部システムを詳細に披露し、彼らが誕生する過程をそのまま放送する計画だ。

「YG宝石箱」は全10話で構成され、16日午後10時にV LIVE(Vアプリ)で先行公開され、午前0時にJTBC2とYouTubeを通じて同時公開される。

記者 : ソン・ミギョン