「YG宝石箱」ハ・ユンビン、6人組ボーイズグループの最初のメンバーに決定!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
「YG宝石箱」のハ・ユンビンが、YGの2組目の新ボーイズグループの最初のメンバーとして公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(30日)、ハ・ユンビンを新ボーイズグループの最初のメンバーに確定し、公式SNSを通じて発表した。

ハ・ユンビンはYGの練習生として入ってすぐに「YG宝石箱」のサバイバルに投入されたメンバーで、短期間で急速な成長の可能性を見せ、多くのファンの応援を受けた。

惜しくも最終デビュー組の7人に入れなかったハ・ユンビンは、2組目の新ボーイズグループを通じてデビューという夢を実現できることになった。

これに先立ち、ヤン・ヒョンソク代表はSNSを通じて「YG宝石箱」出身の練習生で新たに6人組のボーイズグループを構成するという計画を明かしていた。

ヤン・ヒョンソク代表は「これまで28人の『YG宝石箱』を応援してくれたすべての方々に心より感謝を申し上げる。7人で確定したTREASUREに続き、6人で構成される2組目のグループを間もなく発表する予定だ」と発表した。

TREASUREというグループ名でデビューを確定した7人のパン・イェダム、ハルト、ソ・ジョンファン、キム・ジュンギュ、パク・ジョンウ、ユン・ジェヒョク、チェ・ヒョンソクに続き、別のメンバーで6人の新しいグループを構成するという発表に、早くも関心が高まっている。特に、TREASUREに選ばれなかった練習生たちにもう一度デビューの機会ができ、多くのファンは声援を送っている。

「V LIVE」で放送された「YG宝石箱」第1話は、リアルタイム視聴者15万人で始まったが、最終話の10話では11倍を超える172万人を記録し、関連動画は1億3千万回再生に及ぶほど、韓国内外のファンから予想を上回る人気を得た。

先日、TREASUREのメンバーに確定した7人が「V LIVE」スペシャルライブでファンに初めて挨拶したが、この日のリアルタイム視聴者も140万人に及ぶ高い視聴記録を打ち立てた。

TREASUREに続いてYGが披露する2組目のボーイズグループのメンバーは、本日ハ・ユンビンを皮切りに来月4日まで「YG宝石箱」V LIVEチャンネルを通じて確認することができる。

記者 : キム・ウネ