gugudan ヘヨン、グループから脱退…活動休止から5ヶ月「学業と健康回復に集中」

10asia |

写真=gugudan Instagram
Jellyfishエンターテインメントは25日、「gugudanのヘヨンがグループ活動を終える」と公式コメントを明らかにした。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントはこの日、gugudanの公式ファンカフェを通じて「ヘヨンは健康上の理由で十分な休息を取りながら学業に専念してきた。今後の進路や芸能活動と関連し、当社と頻繁に話し合いをしてきた」とした。

続いて「検討の末、ヘヨンはgugudanとしての活動を終え、しばらく学業と健康の回復に集中することにした。gugudanメンバーとしての活動は終了するが、Jellyfishエンターテインメントに所属している点は変わりがない」とつけ加えた。

これに先立ってヘヨンは5月、健康上の理由でグループ活動休止を発表していた。

gugudanはヘヨンを除くメンバーで11月6日にカムバックする。また12月1日の午後7時、2日の午後5時にはソウル梨花(イファ)女子大学大講堂で初の単独コンサート「gu9udan 1st concert PLAY」を開催する。

gugudan へヨン、突然の活動休止を発表…事務所がコメント「健康上の理由」

gugudan、11月6日にカムバック決定!約9ヶ月ぶりのグループ活動

記者 : キム・スギョン