一風変わった三角関係でチョ・ジョンソクの魅力全開!―「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」鑑賞コラム

Kstyle | |PR

「ああ、私の幽霊さま」「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」で主演を務め、多くの視聴者をときめかせたチョ・ジョンソク。ミュージカルスターとして大活躍しながら映画・ドラマ界に進出した彼は、いまやラブコメディに欠かせない俳優のひとりだ。


チョ・ジョンソクのラブコメ最新作!

そんなチョ・ジョンソクが最新ラブコメ「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」で初めて一人二役に挑戦。タフな刑事とお調子者の詐欺師という正反対のキャラクターを演じ分け、思わず拍手を送りたくなるほどの変身ぶりを見せてくれる。

チャ・ドンタクはテコンドーや柔道、合気道などさまざまな武道の有段者で、犯罪者たちに恐れられている熱血刑事。男らしくカリスマ性にあふれ、後輩刑事の憧れの的だ。ところが、ある日突然ドンタクの体にお調子者の詐欺師コン・スチャンの魂が憑依! 予想外の事態に困惑しながらも協力し合い、バディとして事件を解決していくことになったドンタクとスチャンは、それぞれ報道記者のジアン(Girl's Day ヘリ)に惹かれていく。


あなたは誰?一人二役の三角関係

詐欺師スチャン役を演じるのは、チョ・ジョンソクと同じく演劇の舞台で演技力を培ったキム・ソンホ。チャラチャラしているが根は優しく、一本筋の通った憎めないキャラクターがハマり役だ。刑事と被疑者から運命共同体となったドンタクとのケミストリーも絶妙で、2人のやり取りをいつまでも見ていたいという気にさせられる。

ジアンをさりげなく支えて守り抜くドンタクと、好意をガンガン伝えて積極的にアプローチするスチャン。チョ・ジョンソクは同じ女性を愛する2人の男性を巧みに演じ分けながら三角関係を繰り広げるという離れ業を披露。ぶっきらぼうなドンタクにスチャンの魂が乗り移ると、表情も口調もまるで別人のようにがらりと変わるので、「あなたは誰?」と疑問を抱くジアンに思わず共感してしまう。

チョ・ジョンソクといえば、その“間”の取り方も大きな魅力のひとつ。演技をしているとは思えないほど自然なセリフ回しやしぐさがラブストーリーをいっそうリアルに盛り上げる。優しげなまなざしでスチャンのスリ仲間や元相棒の幼い息子と接する場面では“近所のお兄さん”的魅力が炸裂。不愛想に見えるが、笑うと途端に人懐っこくなる表情のギャップがクセになる。


キスシーンの注目ポイントは!?

ロマンティックなキスシーンも見逃せない。視聴者の間で話題を集め、チョ・ジョンソク本人も気に入っていると語ったのは、「問題を起こします」と宣言をしてからジアンを引き寄せ、突然キスをするシーン。また、ジアンに軽くキスをされたドンタクが「頼みがある」と言い、「さっきのは短すぎた」と改めて情熱的なキスを返すシーンも視聴者の胸をときめかせた。

色白の美肌が印象的なチョ・ジョンソクは、自身のミュージカル代表作『ヘドウィグ』と「白い」を意味する韓国語「ポヤッタ」をかけた「ポドウィグ」というニックネームでも親しまれている。キスやスキンシップのシーンでは、そんな彼の白い耳が赤く染まるというのもファンの間ではよく知られたエピソードだ。「ああ、私の幽霊さま」最終回でのパク・ボヨンとのバードキス、「嫉妬の化身」でのコン・ヒョジンとのベッドでのキスシーンなどで真っ赤になった耳が話題になった。

「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中 !?~」では果たして……!? チョ・ジョンソクの耳にも注目しながら、ドキドキのラブストーリーを堪能しよう!

(文:ライター 藤田麗子)

「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」リリース情報

DVD-SET1 好評リリース中
DVD-SET2 2018年11月2日(金)リリース
各¥15,200+税

※レンタルDVDリリース
Vol.1-6 好評レンタル中
Vol.7-13 2018年11月2日(金)

発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(C)2017-2018MBC
公式サイト:http://kandera.jp/sp/twocops/
トレーラー:https://youtu.be/PAIy08dqTPQ

※U-NEXTにて独占先行配信中
https://bit.ly/2N0vdjk

記者 : Kstyle編集部