「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」チョ・ジョンソク“初の一人二役に挑戦…大変というよりも楽しかった”

Kstyle |

チョ・ジョンソク×Girl's Day ヘリ×キム・ソンホが豪華共演で贈る「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」のDVD-SETが好評リリース中。これを記念して、本作で初の一人二役に挑戦したチョ・ジョンソクのオフィシャルインタビューを公開!

「ああ、私の幽霊さま」などのラブコメで抜群のユーモアセンスと男前な魅力を披露し、映画、さらにはミュージカルのトップスターとしても名高い、韓国エンターテイメント界の人気No.1俳優チョ・ジョンソク。今作で熱血カリスマ刑事ドンタクとお調子者な天才詐欺師スチャンを見事に演じきり、話題を集めた。

【プレゼント】チョ・ジョンソク直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――まずは出演を決めた理由について、お聞かせください。台本を最初に読んだときは、どんな印象を抱きましたか?

チョ・ジョンソク:一人二役という点が魅力的でした。ストーリーも面白いですが、一人二役に挑戦したら、新たな一面を披露できると思い出演を決めました。

――演じられたチャ・ドンタクはどんな魅力を持った人物ですか?

チョ・ジョンソク:正義を貫き通すためにひたむきに突き進み、決して諦めない不屈の人物です。

――ドンタクとは正反対の性格のコン・スチャンの魂が体に入った時は、別人のように演じられていて驚きました。演じる時、どんな点に注意しましたか?

チョ・ジョンソク:同じ人物を演じなくてはなりませんから、まずはスチャン役のキム・ソンホさんが、どのようにスチャンを演じているかよく観察したんです。でもソノさんが演じているスチャンをただマネするだけでは、面白くないと思いました。僕らしさも織り交ぜることを意識しながら、スチャンを演じていました。2人は正反対の性格ですが、1つのドラマの中で2人の人物を演じられるんですから、大変というよりも楽しかったですね。

――別人を演じるにはエネルギーが必要では?

チョ・ジョンソク:いつでも全力投球で演じていますが、本作は一人二役なので特にエネルギーを注ぎました。2人の人物を細部にこだわって演じようと努力しました。

――ソン・ジアン役のヘリさんの第一印象はいかがでしたか?

チョ・ジョンソク:ヘリさんはまさに愛嬌の塊ですね。初対面の時から、かわいらしさがあふれ出ていて、本当にかわいいと思いました。ミーティングを終えてみんなで食事に行く時、それぞれ自分の車に乗って店に向かおうとしましたが、すぐに店で集合するのにも関わらず、車の窓から顔を出して、「あとでね」と手振り身振りで愛きょうを見せたんです。また、話す時も目をキラキラさせてお人形みたいでした。

――ヘリさんと共演してのご感想は?またヘリさんとの面白いエピソードなどありましたか?

チョ・ジョンソク:共演してとても楽しかったです。素直さが演技に表れていました。ドンタクの横にスチャンの魂がいる時に、面白いことがいろいろ起きました。ジアンには魂が見えない設定です。でも彼女はスチャンがいるとついそちらを見てしまうので、「どこを見ている?」と僕がツッコみました。

――ドントクとスチャンがジアンを巡って、不思議な三角関係になります。本作のラブストーリーの見どころについてお聞かせください。

チョ・ジョンソク:ラブストーリーのみならず、本作の魅力は、アクション、ロマンス、刑事モノと様々なジャンルが複合的に盛り込まれています。よく混ぜ合わせたビビンバのような作品です。いろいろなジャンルを一度に楽しめるのが、本作の魅力だと思います。また、ロマンスも男の友情もご期待ください。さらに、この3人が事件を解決していく過程にもぜひ注目してください。

――チョ・ジョンソクさんといえばコミカルな演技でも有名です。本作はロマンスもありつつ、笑えるシーンも多くありました。ヘリさんとのシーンの中で、お気に入りのシーンは?

チョ・ジョンソク:キスシーンが好評でしたので、キスシーンですかね。あの日は凍えるほど寒かったのにも関わらず、ドンタクがコートを脱ぎ、ジアンに着せるシーンでした。コートを着ていたかったのに、脚本家を恨みました(笑)。着せてあげたコートがずり落ちたので、僕がそれをつかんだシーンが放送されました。周りの人たちはあれがよかったと褒めてくれました。

――囚人服と警官の制服を着ていらっしゃいましたが、気に入った衣装はありましたか?

チョ・ジョンソク:真冬の寒い時期に撮影していたので、暖かい衣装が一番 気に入っていました(笑)。それは冗談ですが、制服がよかったですね。「キング~Two Hearts」で、近衛部隊の制服を着ましたが、あの時を思い出しました。久しぶりに制服を着たので、感慨深かったです。また、囚人服を着たのもいい経験でした。『あの日、兄貴が灯した光』で着たことはありますが、短い間で、本作では中盤のシーンでかなり長く着ていました。なかなか経験できないので、楽しかったです。また、スタッフも俳優たちも寒さとの闘いでしたね。ドラマをご覧いただくと、俳優たちの吐く白い息が見えると思います。

「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」リリース情報

DVD-SET1&DVD-SET2 好評リリース中
各¥15,200+税
※Vol.1-13 DVD好評レンタル中

発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(C)2017-2018MBC
公式サイト:http://kandera.jp/sp/twocops/
トレーラー:https://youtu.be/PAIy08dqTPQ

※U-NEXTにて独占先行配信中
https://bit.ly/2N0vdjk

記者 : Kstyle編集部