NCT 127「THE SHOW」で2週連続1位を獲得“成長している気がして嬉しい”

MYDAILY |

写真=SBS
NCT 127が2週連続「THE SHOW」で1位のトロフィーを手にした。

NCT 127は23日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に出演し、タイトル曲「Regular」で1位に値する「THE SHOW CHOICE」の主人公になった。先週、カムバックと同時に1位を獲得したことに続き、2週連続1位を獲得したのだ。

グリーンの衣装を着てステージに立ったNCT 127は、目を離せないパフォーマンスで見る人々を感心させた。

1位の受賞後、NCT 127は「麟蹄(インジェ)にまで来てこのようにすばらしい賞を受賞することになって嬉しく、感謝します。ファンの皆様にも感謝します。今後、もっと頑張ってよい音楽でお魅せします」と伝えた。

放送を通じてファンたちに感謝の言葉を伝えたNCT 127は、所属事務所を通じて再び感謝の気持ちを伝えた。

NCT 127は24日に「『THE SHOW』で1位を獲得してとても光栄でした! 一歩一歩成長している気がして嬉しく、幸せです。そして何よりいつも僕たちを応援してくれ、また一緒に成長しているファンの方々にも感謝します」と伝えた。

続いて「成長し続けることができ、力を出すことができたのは全てファンの方々が送ってくれた愛情のおかげです。今後も一緒に長く楽しい思い出を作っていきましょう。ありがとうございます! 」と話した。

音楽番組でも人気であるNCT 127は、12日にリリースした1stフルアルバム「NCT #127 Regular-Irregular」で22日に公開されたHANTEOチャート、シンナラレコードなどアルバムチャートで2週連続1位を獲得するなど、高い人気を証明している。

この日「THE SHOW」は、鉄原(チョロン)、華川(ファチョン)などで開催された「平和コンサート」の最後の目的地である江原道(カンウォンド)麟蹄郡(インジェグン)にあるソファ生活体育公園で生放送で行われた。MCとして活躍しているCLCのチャン・イェウンとAprilのシンクロ率100%のカバーステージから、エディ・キムとALiの秋の感性に似合うスペシャルステージなどで飾られた。

また1位を記録したNCT 127の他に、Soya、公園少女、JBJ出身のキム・ドンハン、LIPBUBBLE、ソ・ジアン、ソル・ハユン、SNUPER、ALi、エディ・キム、April、Weki Mekiなどが出演した。「THE SHOW」は韓国で毎週火曜日の午後6時30分にSBS MTV、SBS Plus、SBS funEチャンネルで同時放送される。

記者 : ヨ・ドンウン