NCT 127「THE SHOW」でカムバックと同時に1位獲得!感激のコメント“ファンなしでは不可能”

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
深まっていく秋の夜、「THE SHOW」1位の主人公はNCT 127だった。

NCT 127は16日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、新曲「Regular」を通じてカムバックと同時に1位になった。この日の放送で1位に該当する「THE SHOW CHOICE」をめぐって、fromis_9、NCT 127、Weki Mekiが候補に挙がって争いを繰り広げた。その結果、1位はNCT 127のもとに輝いた。

NCT 127はスケジュールの都合で、1位のトロフィーを直接受けることはなかった。

これを受けてNCT 127は17日、所属事務所を通じて「僕らNCT 127が『Regular』を通じて『THE SHOW』で1位になりました。すべてにおいて、ファンの皆さんがいなかったら不可能だったでしょう!」と感想を伝えた。

続いて「とても感謝し、また愛しています! 1位になっただけに、もっと発展して良い姿をお見せいたします! もう一度皆さんに心から感謝します。頑張ります!」と笑顔を見せた。

この日の放送でNCT 127は、「Nightmare」と「Regular」の2曲を披露してカムバックステージを繰り広げた。NCT 127にトロフィーをもたらしたタイトル曲「Regular」は、NCT 127メンバーたちの独特のボーカルとラップが際立つラテントラップ(Latin Trap)ジャンルの曲だ。誰もが一度は想像したことがある、お金持ちになる夢の物語を盛り込んだ。

NCT 127のステージのほか、fromis_9、Weki Mekiのパフォーマンスも視線を集めた。

fromis_9は「LOVE BOMB」のステージを繰り広げた。「LOVE BOMB」は愛する人に会ったときのトキメキとドキドキを、元気に飛び跳ねるようなメロディーと独特の歌詞で表現した曲だ。

Weki Mekiもカムバックステージを披露した。Weki Mekiは、ニューアルバムの収録曲「True Valentine」とタイトル曲「Crush」のステージで一気に視聴者の視線を集めた。「Crush」は、レゲエやエレクトロハウスが混合されたムーンバートン(Moombahton)ダンスジャンルの歌だ。片思いしている人に率直で積極的に手を差し伸べる姿を元気ハツラツに描いた。

彼らのほかにも、この日の「THE SHOW」には、VAV、VISIT、The Rose、DREAMCATCHER、LUCENTE、Monika、Seven O'clock、SNUPER、エディ・キム、宇宙少女、Weki Meki、HighSoulなどが出演した。

「THE SHOW」はSBS MTV、SBS Plus、SBS funEチャンネルを通じて韓国で毎週火曜日の午後6時30分に同時放送されている。

記者 : ヨ・ドンウン