拘束となるか?KARA出身ハラの元恋人、拘束前被疑者尋問に出席…裁判所にマスコミが殺到

MYDAILY |

KARA出身のハラ(27)の元恋人であるチェ・ジョンボム氏が拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を受けた。

黒い上着に白い帽子をかぶって、マスクは着用しなかったチェ氏は本日(24日)午前10時30分、ソウル中央地方裁判所に出席して、令状実質審査を受けた後、午後1時頃に裁判所を出ていった。

「脅迫などの疑いを認めるか」「現在の心境はどうか」「ハラに言いたいことがないか」などを問う取材陣の質問に、チェ氏は一切答えずに車に乗った。

チェ氏の拘束の是非は、この日午後遅くに決定される。

ソウル江南(カンナム)警察署は19日、チェ氏に脅迫・傷害・強要などの疑いで拘束令状を申請し、22日にソウル中央地方検察庁が令状を請求した。

チェ氏は先月13日にハラとお互いに対して暴行を加えた後、ハラに性関係の動画を送信して脅迫した疑いを受けている。

しかしこれに関して警察はチェ氏の携帯電話、USBなどのストレージデバイス(外部記憶装置)を押収して、サイバー捜査隊にデジタルフォレンジック(犯罪行為などの発生に際して、コンピュータや外部記録媒体などに残された電子的記録を解析して、その事件に関わる証拠を抽出・収集・解析する技術)を依頼した結果、チェ氏が性関係の動画を流出した状況はないと判断して、性暴行処罰法違反の疑いは拘束令状に指摘しなかったという。

KARA出身ハラの事件に急展開…警察が元恋人に逮捕状を請求

KARA出身ハラの元恋人、リベンジポルノ騒動に言及「動画を送らなければ良かった、脅迫になるとは…」

記者 : パク・ユンジン、写真 : ユ・ジニョン