KARA出身ハラの事件に急展開…警察が元恋人に逮捕状を請求

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
警察がKARA出身ハラの元恋人であるチェ・ジョンボム氏に対し、逮捕状を申請した。

ソウル江南(カンナム)警察署は本日(22日)、「チェ氏に対して19日に脅迫・傷害・強要などの疑いで逮捕状を申請し、ソウル中央地検は本日(22日)令状を裁判所に請求した」と明らかにした。

以前恋人関係であった二人は先月、チェ氏がハラに暴行を加えたと警察に通報した後、双方の意見に食い違いを見せていた。チェ氏が警察に通報すると、ハラは双方の暴行を主張した。

彼らは17日、ソウル江南警察署で対質尋問を受けた。

これに先立って今月2日、江南警察署はチェ氏の自宅・車・職場などを家宅捜索し、携帯電話、USBなどを押収して、ソウル警察庁サイバー捜査隊にデジタル・フォンレンジック(犯罪行為などの発生に際して、コンピュータや外部記録媒体などに残された電子的記録を解析して、その事件に関わる証拠を抽出・収集・解析する技術)を依頼している。

チェ氏が映像を外部に流出した状況はないと判断した警察は、逮捕状に性的暴行処罰法違反の疑いについては指摘していないことが分かった。

元KARA ハラ&元恋人、警察署での対質尋問を終える…コメントはなし

KARA出身ハラの元恋人の携帯電話を復元…警察「映像による脅迫について調査」

記者 : クァク・ミョンドン