KARA出身ハラの元恋人の携帯電話を復元…警察「映像による脅迫について調査」

OSEN |

写真=OSEN DB
KARR出身のハラと彼女の元恋人であるヘアデザイナーチェ・ジョンボムがお互いの暴行と動画による脅迫などで攻防を繰り広げている中、警察がチェ・ジョンボムから押収したデジタル機器の復元を終えた。

12日、警察によると、ソウル警察庁サイバー捜査隊は江南(カンナム)警察署が依頼したチェ・ジョンボムの携帯とUSBなどをデジタルフォレンジックで復元を終了し、結果を送ったという。

江南警察署は復元したデータを基にチェ・ジョンボムがハラに映像を公開すると脅迫した事実があるか、チェ・ジョンボムが機器の外部に映像を送ったかなどを調べている。

警察は2日、チェ・ジョンボムの自宅と車などを捜索し、彼の携帯電話とUSBなどを押収した。ハラ側からはチェ・ジョンボンがハラに送り、脅迫したという映像が提出された。

写真=OSEN DB
警察は早ければ来週にチェ・ジョンボムを警察署に再び呼び、映像の流布と関連した疑いについて追加で調査する方針だ。

チェ・ジョンボムは9月13日、ハラに暴行を受けたと通報した。これに江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)のマンションに出動した警察は、現場調査を終えた。当時、チェ・ジョンボムはハラに一方的に殴られたと主張したが、ハラは“相互暴行”と主張した。そして二人が交際していた事実が発覚した。

続けてハラはチョ・ジョンボムと暴行騒ぎがあった13日未明、チェ・ジョンボムが2人で撮影したプライベートな映像を送って脅迫したと主張。先月27日にチェ・ジョンボムを強要・脅迫・性犯罪処罰法などの疑いで追加で告訴した。

KARA出身ハラの元恋人、新たな写真・会話公開で反論「リベンジポルノではない」

KARA出身ハラに同情の声…元恋人によるリベンジポルノに批判殺到

写真=OSEN DB

記者 : キム・ウネ