fromis_9、K-POP・ワールドジャンルのタワーレコーデイリーチャートで1位獲得…新鋭グループとしての人気を証明

10asia |

写真=fromis_9公式SNS
fromis_9は18日、16日に発表されたタワーレコードチャート(K-POP・ワールドジャンルのアルバムセールスランキング)でニュースペシャルシングル「From.9」がトップに躍り出たと明らかにした。

fromis_9の最上位圏へのランクインは今回が初めてではない。6月に日本の人気ミュージシャンらを抜いて、2ndミニアルバム「To.Day」の2つのバージョンの音源も1位と2位を記録した。fromis_9は日本で正式デビューをしていないため、今回の記録が目を引く。

fromis_9は10日に完全体としてカムバックし、ニュースペシャルシングル「From.9」を発売して活発な活動を繰り広げている。

先月17日の午後には、V LIVEルーキープロジェクトの一環として、fromis_9とV LIVEがコラボして披露するウェブドラマ「Welcome to Heal Inn」第2エピソードである「そんな日が必要」のイ・セロム&とペク・ジホン編が公開された。

映像の中でイ・セロムとペク・ジホンは、忙しい日常と複雑な考えから脱け出し、ゲストハウスで絵を描きながら平和な1日を送った。ノ・ジソンの料理を食べながら慰められる2人のメンバーと「私たちが夢見る旅行とは、こういうことじゃないか。次のために1歩引くこと。最善を尽くして何もしないこと」というノ・ジソンのナレーションが加わり、視聴者の心に響いた。

fromis_9のメンバーのノ・ジソンがオーナーであるゲストハウスに、それぞれのメンバーが各自の悩みやストーリーを持って訪ねてきて話を交わし、ノ・ジソンの料理でヒーリングするコンセプトの半分リアリティーのウェブドラマ「Welcome to Heal Inn」はfromis_9およびPeekaboo V LIVEチャンネルを通して、20日まで毎日午後7時に公開される。

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな