EXO ディオら俳優陣、ドラマ「100日の郎君様」視聴率10%突破で公約を実行…「Growl」ダンスを披露

MYDAILY |

写真=tvN
「100日の郎君様」が、視聴率10%突破の公約実行に乗り出した。EXOのディオ、ナム・ジヒョン、キム・ソンホ、ハン・ソヒ、イ・ジュニョク、キム・ギドゥ、イ・ミンジ、チョン・スギョが、EXOの「Growl」ダンス映像を公開した。

ケーブルチャンネルtvNの月火ドラマ「100日の郎君様」が本日(15日)、視聴率10%突破の公約を実行した映像を公開した。9日に韓国で放送された「100日の郎君様」第10話の有料プラットフォーム世帯視聴率が平均10.3%、最高11.4%を記録し、地上波を含む月火ドラマトップの座を2週連続でキープしている(全国基準/ニールセン・コリア提供)。

初放送、当日にNAVERのライブ配信アプリ「V」の「V LIVE」を通じて行われた「AFTER V」で、「視聴率が10%を超える場合には、ソン・ジュヒョン村の人々と集まってダンスします」と視聴率公約を掲げ、これを守るために「100日の郎君様」の俳優たちが13日に久しぶりに全員集まった。ブラック系統の服を合わせて着たディオ、ナム・ジヒョン、キム・ソンホ、ハン・ソヒ、イ・ジュニョク、キム・ギドゥ、イ・ミンジ、チョン・スギョは、「僕がダンスの一部を教えます」というディオの提案に基づいて、EXOの「Growl」のダンスに挑戦した。

ダンス映像の公開に先立って、ウォンドゥクとイ・ユルの一人二役を演じているディオは、「『100日の郎君様』を愛してくださった皆様に、心から感謝するという言葉を申し上げたい」という挨拶を伝えた。ホンシムとイ・ソ役を演じているナム・ジヒョンは、「最後まで『100日の郎君様』をたくさん愛してください」という呼びかけも忘れなかった。チョン・ジェユン役のキム・ソンホと、キム・ソヒェ役のハン・ソヒ、アジョン役のイ・ジュニョク、クドル役のキム・ギドゥ、クンニョ役のイ・ミンジ、マチル役のチョン・スギョもまた、視聴者に感謝を伝えた。続いて、最初は不慣れで上手くできなかったアイドルダンスに右往左往して笑いを誘った俳優8人は、全てのダンスを賢明に披露し、視聴率公約の実行を成功裏に終えた。

制作陣は「連日の上昇を記録する視聴率に、『100日の郎君様』の俳優たちも幸せな時間を過ごしている。今回の視聴率公約の実行映像を通じて、少しでも俳優たちの感謝の気持ちが伝わったことを願う」と説明し、「これから残りの6話の放送に対しても、多くの愛と応援をお願いする」と伝えた。

「100日の郎君様」は、本日(15日)夜9時30分より韓国で第11話が放送される。

記者 : シン・ソウォン