放送開始「最高の離婚」ペ・ドゥナ、チャ・テヒョンに突きつけた離婚届

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
ペ・ドゥナがチャ・テヒョンに離婚書類を差し出した。

韓国で8日に初放送されたKBS 2TV月火ドラマ「最高の離婚」で、チョ・ソクム(チャ・テヒョン)は自身の結婚生活について「季節にしたら冬、梅雨」とし、妻に対する文句をぶつけた。職場で同僚たちとの関係も懐疑的だった。

退社後、ソクムは妻のカン・フィル(ペ・ドゥナ)との喧嘩を続けた。ソクムは「結婚したの、ミスじゃない?」と聞いた。フィルは「そうだね、ミスしたわ」と怒鳴りながら席から立ち上がった。

過度なまで清潔なチョ・ソクムと過度にさばさばとした性格のフィルは、朝からお互いに懲り懲りしていた。退社しなければならないが、家に戻る足取りは重いばかり。

ゲストハウスを運営するフィルは、甘い外国人夫婦を見ながら羨ましがった。幸せだった夫のソクムとの過去も振り返った。警備の仕事をしているソクムは過度な業務に疲れていた。

そんな中、10年ぶりにソクムは初恋のチン・ユヨン(イ・エル)と偶然再会した。ユヨンがソクムのシャツがコーヒーのため汚れているのを見て、自身が作ったシャツに着替えるようにと言った。熱いコーヒーに火傷したソクム、ユヨンがソクムの肩に薬を塗ってあげた。

ユヨンが「元気にしてた? こんな仕事しているんだ。意外だね。1人でどこかに引きこもって、物書きとか歌手かと。歌書くの、上手だったでしょう。カッコよかったわ。歌を作る時に。今は作らないの?」と近況を聞いた。

その日の夜、フィルは綺麗に化粧をしてソクムを待った。しかし、ソクムはフィルを見ながら「顔どうしたの? 怖いよ」と冷たく話す。フィルは化粧を落とし、遅い時間に1人で外に座っていた。

翌日、ソクムとユヨンは一緒に夕食を食べた。そしてかつての2人だけの思い出を振り返りながら楽しい時間を過ごした。ユヨンはソクムに「あなたが結婚しているなんて、意外」とし、馴れ初めを聞いた。

過去、ソクムは警備サービスの顧客の1人であるフィルに会った。ソクムが事故で辛い思いをしているフィルを慰めながら恋人になり、自然と結婚した。

遅い夜、大雨が降っていた。フィルのゲストハウスに怖い雰囲気の外国人客が来た。フィルはソクムに早く帰ってくるようにメッセージを送った。

しかし、ソクムは妻のメッセージに答えず、遅くなって家に帰ってきた。フィルは何も言わなかったが、何かがあるように難しそうな表情だった。

翌日、ソクムが退社中に再びユヨンに会った。ユヨンはイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)と一緒にいた。ユヨンは「私の夫」と紹介した。

その後フィルは退社したソクムに離婚書類を差し出し、ソクムはなぜ怒っているのかと聞いた。彼女は「あなたには一生分からない」と答えた。「もう止める。もうあなたは要らない。もうスッキリした」とし、笑顔を見せた。

記者 : チョ・ギョンイ