KARA出身ギュリ、華やかなルックスが輝くグラビア公開「しばらくは女優活動に専念する」

TVREPORT |

KARA出身のギュリがグラビアを公開した。

出演したいバラエティー番組について質問すると、ギュリは「今はバラエティー番組に出演したいとあまり思っていません。女優活動において、今まで築いてきたイメージが全て役に立つわけではないです」と話した。そしてギュリは「人間パク・ギュリの姿を見せることができる、自然なバラエティー番組ならいいと思います」と付け加えた。

KARAのメンバーになる前に、子役としてデビューしたギュリ。演技を始めたきっかけについて「母が声優なので自然と興味が湧きました。それが何なのか正確に分かってもないのに家で毎日母の台本練習に付き合って相手役を演じていました」と答えた。

それから歌手の夢を見ることになったきっかけに対しては「オム・ジョンファ先輩、イ・ヒョリ先輩、マドンナなどのパフォーマンスを見た後『ステージ上で歌を通じて演技をするんだ』と感じた。私もあんな風に演技をしてみたいと思って歌手の夢を見始めました」と説明しながら「歌手と女優、二つのジャンルはそれほど変わりません。方法が違うだけで、感情を表現するという面では同じだと思います」と話した。

歌手として活動する計画があるかと聞くと、ギュリは「具体的な計画はないです。思い通りに行かないのが人生です。軽率にファンや大衆の方々に『私はこれをしない』と約束してもいけないと思います」とし「ステージに上がることが絶対ないとは言えないけど、しばらくは演技に専念する計画です」と言い、演技に対する情熱を見せた。

華やかなルックスの持ち主だから街でたくさん気付かれるのではないかという質問にギュリは「思ったより私に気付く方がそれほど多くはないです。清渓川(チョンゲチョン)まで歩いた時も、お腹が空いてホルモン焼きのお店に1人で行ってホルモン焼きと清河(チョンハ、韓国のお酒の名前)を飲みました」とし「『まさかあの子がここに?』と思ったり、『食べに来たんだ』と思ってくれるらしいです。プライベートを尊重してくれて感謝します」と話した。そしてギュリは「もう熱烈な、ものすごい反応をいただく年齢と対象でもないと思います」と付け加え、笑いを誘った。

写真=bnt

記者 : キム・プルリップ