B.A.Pの所属事務所「ダンサープロジェクト」シーズン2を制作…ネット配信者から専門ダンサーを育成

OSEN |

写真=TSエンターテインメント
TSエンターテインメントがAfrica TV(ライブストリーミング配信サービス)、(社)韓国振付協会と業務提携を締結し、エンターテインメントコンテンツ「ダンサープロジェクト」シーズン2を制作する。

「ダンサープロジェクト」シーズン2は、Africa TVのBJ(配信者)を対象にオーディションを行い、最終選抜されたグループは韓国の有名振付師のトレーニングを通じて、アイドル並みの振り付けをこなし、本物のダンサーとして生まれ変わることになる。

オーディションはAfrica TVのBJなら誰でも挑戦することができ、最終パフォーマンスは4週間のトレーニング後に生中継される予定だ。ダンスを専門的に習ったダンサーたちの才能が際立ったシーズン1とは違って、シーズン2は韓国の有名振付師たちが素人BJたちを専門ダンサーに成長させるユニークな方法で行われるという。

Africa TVエンターテインメント事業チームのアン・スンファンマネージャーは「カバーダンスコンテンツはBJたちの放送の題材としてたくさん使われるが、実際にアイドルダンスを制作した振付師と一緒に練習しながら、面白い状況やエピソードが作られるものと思っている。シーズン2にもたくさんの期待と参加をお願いしたい」と伝えた。

「ダンサープロジェクト」シーズン2のオーディション公開放送は10月15日に生中継され、トレーニングの過程などは10月22日から4週間、毎週月曜日午後8時公式放送局を通じてパソコンやモバイルでリアルタイムで試聴することができる。

また、TSエンターテインメントは「ダンサープロジェクト」を皮切りに、Africa TVと一緒に様々なプログラムを制作するなど、継続的に新しいコンテンツを制作する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン