TSエンターテインメント、UntouchableのSleepyの主張を否定…公式コメントを発表「事実ではない…明白な嘘」

OSEN |

TSエンターテインメントがUntouchableのSleepyの主張に反発した。

TSエンターテインメントは、本日(9日)「最近マスコミに報道されたSleepyの主張は嘘であることを申し上げます」とし「多くの方が弊社所属のアーティストが使用している宿舎で電気や水道が止められたと思われていますが、これは明白な嘘でとんでもない主張です」と明かした。

これを証明するためTSエンターテインメントは、韓国電力公社の公文書と該当マンションの管理事務所の事実確認書を添付した。韓国電力公社の公文書には「2016年7月26日から2018年7月25日まで韓国電力公社では、電気を制限して供給したことがないことを確認します」と書かれている。

事実確認書には「水道が止められたことは一度もないことを確認する」と明示されている。マンション側は「特定の世帯だけ水道を止めることはできず、もしできるとしてもそれは違法だ。それでうちのマンションのどんな世帯も水道が止められたことは一度もない」と話した。

TSエンターテインメントは「該当居住地に住んでいたSleepyは、それが事実でないことを誰よりよく知っていながらもマスコミとのインタビューと放送でとんでもない嘘を最近までつき続けました。これは悪質な虚偽事実であり、これに対して法的責任を負わなければならないと思います」と強調した。

Sleepyは最近、TSエンターテインメントとの契約を解除し、生活苦を告白していた。

【TSエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、TSエンターテインメントです。

Sleepyに関する弊社の公式コメントをお伝えします。

まず、弊社を見守り、応援してくださっている多くの方に良くないお知らせをお伝えすることになり、お詫び申し上げます。

最近マスコミに報道されたSleepyの主張は事実ではありません。

多くの方が弊社所属のアーティストが使用している宿舎で電気や水道が止められたと思われていますが、これは明白な嘘でとんでもない主張です。

最初の資料は韓国電力公社の公文書で、二番目の資料は該当マンションの管理事務所の事実確認書です。

上記の住所はSleppyが家族と一緒に暮らしたいと弊社に頼み、会社が契約内容の他に保証金、家賃を支援したSleepyとその家族の居住地です。上記の居住地では一度も電気や水道が止められたことがありません。

しかし、Sleepyの一方的な主張だけを報道したあるメディアにより、その報道をご覧になった方々はSleepyの嘘の主張を事実として受け入れたと思います。電話一本で分かるような内容を確認の手続きなしで報道したことは、非常に不快で遺憾です。

また、該当居住地に住んでいたSleepyは、それが事実でないことを誰よりよく知っていながらもマスコミとのインタビューと放送でとんでもない嘘を最近までつき続けました。これは悪質な虚偽事実であり、これに対して法的責任を負わなければならないと思います。

会社としては、いくつかの宿舎を管理しているため、時々電気代や水道代などが遅れて支給され、告知が来たことはありますが、たった一度も電気や水道が止められたことがないことをもう一度申し上げます。

また、悪意を持って記事を報道した特定のメディアと悪意ある嘘を主張したことに対し、強硬に法的対応をとることをお知らせします。

改めて芳しくない記事についてご挨拶することになり、申し訳ございません。

ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ