「脳セク時代」クイズ日韓対決がスタート…日本から6名が出演

TVREPORT |

写真=tvN
「脳セク時代」で日韓戦が展開される。

2日に放送されるtvNバラエティ番組「脳セク時代」では、グローバルプロジェクトとして準備した「韓国対日本 脳セク対決」(以下、「日韓脳セク対決」)が公開される。

「脳セク時代」の制作陣によると、今回の日韓戦は1年に渡って準備したものだ。同日の番組は初回で、2週間にわたる緊張感溢れる勝負の幕が上がる。

対決相手が誰なのかが分かった出演者たちの反応も、笑いを誘うとみられる。韓国と日本両国の大型国旗を掲げて展開される対決に、出演者たちは極度のプレッシャーを訴えて不安な表情を見せ、爆笑を届けた。

「日韓脳セク対決」に参加する日本人の“脳セク男女”は計6人であり、想像を超えるスペックと脳セク(脳がセクシー)な魅力で目を引き付ける予定だ。一流大学出身者はもちろん、日本のクイズ番組で実際に活躍している出演者、知性と美貌を兼ね備えた出演者まで、日本代表の出演者たちは学生時代の特別な勉強方法、独特な趣向を公開してスタジオを驚かせた。

日本で上位0.01%が進学するという東京大学医学部を代表するブレインの水上颯、スタンフォード大学が認めた東京大学法学部出身の鈴木光、日本のクイズ大会で9冠を達成した“クイズ王”伊沢拓司、東京大学物理工学科に在学中の杉本雛乃、早稲田大学政治経済学部在学中で日本将棋最年少女流棋士の竹俣紅、慶応大学出身の扇仁志の6人が日本代表として出演する。

「脳セク時代」は韓国で毎週火曜午後11時に放送されている。

記者 : パク・グィイム