Wanna One、マネージャーの女性ファンへの過剰対応が議論に…事務所が謝罪「深く反省している」

OSEN |

写真=OSEN DB
グループWanna One側が、話題となっているマネージャーの“ファン暴行”議論について公式に謝罪した。

Wanna Oneの所属事務所Swingエンターテインメントは本日(29日)、Wanna Oneの公式SNSにネット上で議論になっている動画に関するコメントを発表した。

これに先立って28日、ネット上にはWanna Oneがタイ・バンコクで開催されるMnet「KCON 2018 THAILAND」の公演に参加するために仁川(インチョン)国際空港に到着した中、マネージャーがWanna Oneを見るために駆け寄ってきた女性ファンを強く押し倒す動画が公開され、広く拡散された。

これを受け、マネージャーの過剰な対応に対する批判が続き、Swingエンターテインメントは「該当人物は会社所属のマネージャーだ」とし「過剰に対応した部分について深く反省しており、これによる懲戒処分も受けることになる」と伝えた。続いて「いかなる状況でも発生してはならないことが発生し、映像の中のファンの方に誠に申し訳なく、このような良くないことでご心配をおかけしたことについて、すべてのファンの方に深くお詫び申し上げる」と重ねて謝罪した。

【PHOTO】Wanna One「KCON 2018 THAILAND」のためタイへ出国

Wanna One、マネージャーの過激な警護に炎上…事務所がコメント

【Swingエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、Swingエンターテインメントです。

現在、インターネット上で議論になっている映像に関し、ファンの皆さんにご心配をおかけし、申し訳ございません。

この映像は28日、タイに出国する時に空港で撮影された映像であり、該当人物は会社所属のマネージャーです。

該当マネージャーは映像を確認し、過剰に対応した部分について深く反省しており、これによる懲戒処分も受けることになります。

いかなる状況でも発生してはならないことが発生し、映像の中のファンの方に誠に申し訳なく、このような良くないことでご心配をおかけしたことについて、すべてのファンの方に深くお詫び申し上げます。

これからより徹底的な教育を通して、二度とこのようなことが発生しないように最善の努力を尽くしていきます。

Wanna Oneを愛してくださるファンの皆さんに改めて御礼を申し上げ、さらに努力するSwingエンターテインメントになります。

記者 : チェ・ナヨン