IU、10周年ツアーコンサートのポスター公開…鏡を背にしてシックな表情

MYDAILY |

写真=IUの10周年ツアーコンサートポスター
歌手IUのデビュー10周年ツアーコンサートのポスターが公開された。

27日、IUの公式ファンコミュニティである「ユエナ(UENA)」を通じて、10月28日から釜山(プサン)でスタートする10周年記念ツアーコンサート「イジグム dlwlrma」のポスターが公開された。黒いワンピースをおしゃれに着こなしたIUが鏡を背にしてシックな表情をしている姿で、一層成熟した雰囲気を漂わせている。

10周年ツアーコンサートのタイトルである「dlwlrma」は「イジグム」をパソコンのキーボードでハングルではなく英語で打った時に現れる単語だ。IUのInstagramのIDでもある。また「イジグム」は、IUの本名であるイ・ジウンの“ウン”を“グム”に変えてつけられたニックネームで、ファンたちの間では有名だ。

IUは釜山を皮切りに、11月10日に光州(クァンジュ)、17日と18日にソウルなどでファンたちと会う。12月からはアジアツアーへ規模を拡大し、12月8日に香港、15日にシンガポール、16日にバンコク、24日と25日に台北で公演を開催する。

IUの釜山コンサートは、27日の午後8時にファンクラブを対象として先行予約が開始される。

記者 : イ・スンロク