GOT7 、ヨンジェのソロ曲「一人」MV予告映像公開…漂う孤独感と切ないボイスが絶妙

MYDAILY |

写真=JYPエンターテイメント
GOT7のヨンジェがソロ曲のミュージックビデオで、演技からボーカルまで多彩な魅力をアピールした。

JYPエンターテイメントは9日午後6時、公式SNSチャンネルなどを通じて、ヨンジェのソロ曲「一人(Nobody Knows)」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

GOT7は3rdフルアルバム「Present:YOU」のソロ曲の予告を通じて、ファンたちに出会っている。ジャクソン、ベンベンに続いて、3番目のソロ曲のミュージックビデオ予告映像公開の主人公になったヨンジェは、「一人」のミュージックビデオ予告映像で曲名にふさわしく、長いトンネルを一人で歩きながら孤独感がぷんぷん漂う演技を披露して視線を集めた。

また、ヨンジェ特有の清らかな声でソウルを込めた切ないボーカルで、「一人」という曲のムードを絶妙に伝えた。

ソロ曲「一人」は、70~80年代の間に流行した音楽を実験的サウンドで再解釈した「ヴェイパーウェーブ(Vaporwave)」ジャンルだ。ヨンジェは明るい姿の中に隠された孤独と痛みを打ち明けるように歌うが、特に絶叫するようなリフレインが印象的だ。

GOT7は最近、世界17都市を巡るワールドツアーを成功裏に終了し、グローバルな成長を証明した後であり、ニューアルバムに対する期待が増している。タイトル曲「Lullaby」は幻想的なシンセサイザーサウンドが印象的なアーバンディープハウス系のポップ曲で、夢のような甘くて幸せな愛の感情を描く。

GOT7の3rdフルアルバム「Present:YOU」は、17日に発売される。

記者 : ミョン・ヒスク