Highlight ユン・ドゥジュン、突然の入隊に対する心境吐露「全てが崩れ落ちるような…」(全文)

OSEN |

写真=Around Us 公式Instagram
Highlight側が、軍入隊後に近況を報告したユン・ドゥジュンの直筆手紙を公開した。

Highlight側は5日、Around Usの公式Instagramを通じて「ユン・ドゥジュン訓練兵がLight(Highlightのファンクラブ)の皆さまに送る最初の手紙が届きました! Lightの皆さんの健康と幸せがいつも最優先であるユン・ドゥジュン訓練兵に、時々皆さまの安寧と幸せを伝えてください」という書き込みとともに、ユン・ドゥジュンの直筆手紙を公開した。

ユン・ドゥジュンは「送っていただいたメール、1通も欠かさず1文字1文字読んでいます。おかげさまでメンバーたちのニュースも聞いています。メンバーたちにも、僕のことをよろしくお伝えください。軍隊に来る時はちゃんと覚悟して来るようにと」挨拶した。

また、ユン・ドゥジュンは「すごく心配していただいたようですね。休みもせずにすぐ入隊するのがかわいそうだと。はい。自分で考えてもかわいそうでした。でも、僕のせいで大変な状況になった周りの人たちの顔を見たら、笑っているしかありませんでした。本当にたくさん覚悟して腹をくくって、周りからいくら勇気づけられても、本当に大変でした。すべてが崩れ落ちる思いでした」とし、入隊前に感じた気持ちを率直に打ち明けた。

ユン・ドゥジュンは「今も時々抜け殻になってしまうこともありますが、もうほとんど慣れてきたので、あまり心配しないでください。本当に会いたいです」とし、ファンたちの健康と幸せを祈る挨拶で手紙を終えた。

ユン・ドゥジュンは先月24日、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)第27歩兵師団新兵教育隊に入所した。ユン・ドゥジュンは5週間の基礎軍事訓練を受けて自隊に配置され、誠実に国防の義務を果たす予定だ。

Highlight ユン・ドゥジュン、メンバーに付き添われ本日(8/24)入隊…事務所がコメント「再会を約束します」

Highlight ユン・ドゥジュン、入隊の心境を直筆の手紙で告白…「人生のチャプター3を始めます」

【ユン・ドゥジュン 直筆手紙全文】

To. Light

お元気ですか? 元気に過ごしていますか? 季節の変わり目ですごく心配です。

ああ! まず感謝を伝えたいです。送っていただいたメール、1通も欠かさず1文字1文字読んでいます。直筆手紙もです!

さまざまなニュースを伝えてもらって、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちがたくさんあり、ここ数日、気持ちがとても苦しかったです。

おかげさまでメンバーたちのニュースも聞いています。メンバーたちにも僕のことをよろしくお伝えください。軍隊に来る時はちゃんと覚悟して来るようにと。

すごく心配していただいたようですね。休みもせずにすぐ入隊するのがかわいそうだと。はい。自分で考えてもかわいそうでした。

でも、僕のせいで大変な状況になった周りの人たちの顔を見たら、笑っているわけにもいきませんでした。

本当にたくさん覚悟して腹をくくって、周りからいくら勇気づけられても、本当に大変でした。すべてが崩れ落ちる思いでした。

何も整理できていないのに、これをどうすればいいのか、不安すぎて1人で誰にも気づかれずにたくさん泣きました。

今も時々抜け殻になってしまうこともありますが、もうほとんど慣れてきたので、あまり心配しないでください。本当に会いたいです。

きちんとご挨拶できなくて、いつまでも心苦しく申し訳ないですが、皆さんがちゃんと待っててくれて、他のメンバーたちも国防の義務を果たして、再会する日には大泣きするかもしれませんね。

どうか皆さん元気でいてください。自隊配置されてから再び挨拶します。

お元気で、お幸せに。風邪に気をつけて。

記者 : チョン・ジウォン