Highlight ユン・ドゥジュン、入隊の心境を直筆の手紙で告白…「人生のチャプター3を始めます」

10asia |

写真=10asia DB
Highlightのユン・ドゥジュンが24日、陸軍に現役で入隊する。所属事務所のAround Usエンターテインメントが本日(22日)明らかにした。

ユン・ドゥジュンは最近、軍入隊の令状を受けて入隊日を決めた。5週間の基礎軍事訓練を終えた後、自隊に配置されて国防の義務を遂行する。具体的な入隊場所と時間は、静かに入隊したいという本人の意志により公開しないことになった。

入隊日が一歩遅れて知らされ、現在出演中であるtvNドラマ「ゴハン行こうよ3」の撮影日程にも変動が出ることが発表された。当初この作品は、9月4日に全16話で放映が終了する計画だったが、ユン・ドゥジュンの不在により、14話に縮小編成することが決定した。

ユン・ドゥジュンは、所属事務所を通じて公開した直筆の手紙を通して「一日も早く行っておきたかったが、そう出来なかった肩の荷を今からでも降ろすことができて、一方では嬉しく思っている」「短くない時間、僕の人生の3分の1を共にして下さり、応援して支持して下さったことを心より感謝しているし、光栄だった。これから僕の人生のチャプター3を始めようと思う」と明らかにした。

Around Usエンターテインメントは「ユン・ドゥジュンも、突然の入隊通知を受けてとても驚いたが、現在出演中のドラマ撮影に最後まで臨み、気持ちを整理して韓国国民の一人として、必ず果たさなければならない国防の義務を果たそうとしている」と明らかにした。

Highlight ユン・ドゥジュン、突然の入隊に騒然…撮影中の主演ドラマ「ゴハン行こうよ3」にも影響

Highlight ユン・ドゥジュン、突然の入隊発表…2日後軍隊へ

写真=Around Us

【ユン・ドゥジュン 直筆メッセージ全文】

こんにちは。ドゥジュンです。

とても驚かれたでしょう? 僕もとても驚きました。皆さん程ではないですが。遅い年齢で、いよいよ国防の義務を果たそうと、突然旅立つことになりました。一日も早く行っておきたかったですが、そうはできなかった肩の荷を、今からでも降ろすことができることになり、一方では嬉しく思っております。

最も残念で気にかかるのは、皆さんにちゃんとした挨拶も出来ずに旅立つことに、胸がとても痛みます。

10年近く芸能生活を楽しむことが出来たのは、“light”(Highlightのファンクラブ)のみなさんのおかげが最も大きいと思います。

平凡でない人生の中で、最も平凡な感情である喜び・悲しみなどの様々な感情を抱くことができたのは、皆さんとの特別な思い出のおかげだと思います。

短くない時間、私の人生の3分の1を共にして下さり、応援して支持して下さったことを心より感謝していますし、光栄でした。これから僕の人生のチャプター3を始めようと思います。

応援してくれたメンバーたち、家族のみんな、友達、事務所の皆さん、ドラマ関係者の方々に、あまりに申し訳なく感謝申し上げます。どうかお身体に気をつけて、元気でお過ごしください。最後に、愛する僕たち、そして僕のファンの方々。常にご自身の健康を最優先に、この瞬間、誰より幸せでお元気でいられることを願っています。ありがとうございます。バイバイ。

Highlight 1/5 ドゥジュン

記者 : イ・ウンホ、翻訳 : 安裕美