BTS(防弾少年団)「ミュージックバンク」でカムバックと同時に1位獲得!“皆さんのアイドルが戻ってきました”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
防弾少年団がカムバックと同時に1位を手にした。“長寿アイドル”神話(SHINHWA)もカムバックし、レジェンドの出会いが実現した。

31日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、防弾少年団とRed Velvetが1位候補だった。

同日、防弾少年団は「みなさんのアイドル、防弾少年団が戻ってきました」と知らせた。そして1位候補となったことを喜び「ARMY(ファンクラブ名)のみなさんに感謝している。1位をとることができたら『IDOL』をさらに面白くするために、サムルノリ(韓国の伝統音楽の一つ)をしながら盛り上げる」と公約を掲げた。

その後、1位のトロフィーを手にした防弾少年団は「この賞は、僕たちだけの賞ではないと思う。カムバック初週からパワーをくださって感謝している」と感想を伝えた。

同日の番組ではデビュー20周年を迎えた“長寿アイドル”神話のカムバックも視線を集中させた。神話は新曲「Kiss Me Like That」を歌った。

「Kiss Me Like That」は、2人の男女のときめく気流をそのまま描いた歌詞とアコースティックな雰囲気の演奏が調和を成したダンス曲だ。神話は全盛期と変わらないビジュアル、成熟した男性の魅力をアピールし、存在感を見せつけた。

他にNCT DREAMもパワフルなエネルギーが強烈な「We Go Up」、ファンキーな雰囲気が印象的なレトロ風のR&Bナンバー「1,2,3」を披露し、カムバックを知らせた。

同日の「ミュージックバンク」には神話、防弾少年団、NCT DREAMのカムバックステージの他にも(G)I-DLE、NORAZO、SF9らが出演した。

記者 : シン・ナラ