チョ・スンウ&チソン主演「風水師 王の運命を決めた男」カリスマ性溢れる眼差しのポスター&ASMR予告映像を公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=映画「風水師 王の運命を決めた男」ポスター
映画「風水師 王の運命を決めた男」(監督:パク・ヒゴン)が第3弾ポスターを公開した。

「風水師 王の運命を決めた男」は地の気運を占い、人間の運命を変えることが出来る天才地官“パク・ジェサン”(チョ・スンウ)と、王になることができる天下明堂を手に入れようとする人々の対立と欲望を描いた作品だ。

今回公開された第3弾ポスターは、主要キャラクターの独歩的な雰囲気はもちろん、俳優たちの強烈な演技の相性を予告しながら視線を捉える。みんな同じところを見つめている人物たちの姿は、明堂を巡って繰り広げる鋭い対立と、彼らの関係が漂わせる緊張感を暗示しながら、巨大なストーリーに対する好奇心を高める。

「地を手に入れた者、世界を手に入れるだろう」というコピーは、天下大明堂を手に入れる者は誰なのか、好奇心を刺激する。また青い空と山の絶景は、第2の主人公である地を素材にした、豊かなビジュアルに対する期待感を高める。

「風水師 王の運命を決めた男」は第3弾ポスターとともに、視聴覚を捉えるパク・ジェサン(チョ・スンウ)ASMRポスターを公開した。聴覚を利用して脳を刺激し、感覚を極大化するASMR技法(自律神経を刺激し、快感を感じること)を活用した今回のポスターは、豊かなビジュアルだけでなく、自然の音を積極的に活用して注目を浴びた。

水が流れる渓谷と山の尾根に水音、鳥の鳴き声、風鈴の音、足の音などの新鮮なサウンドが加わり、生動感を高める。さらに、地の機運を読む天才地相師パク・ジェサン(チョ・スンウ)のナレーションは、地という新しい素材を取り扱う「風水師 王の運命を決めた男」の面白さを予告する。

「風水師 王の運命を決めた男」は9月19日に韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン