BTS(防弾少年団)、故マイケル・ジャクソン追悼曲のオファーを辞退「光栄だが…参加は難しい」

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が故マイケル・ジャクソンの追悼曲の要請を受け、再び“グローバルなグループ”としての地位を誇った。しかし他のスケジュールのため、参加は難しいという立場を明らかにした。

防弾少年団が所属するBig Hitエンターテインメントは本日(19日)、OSENに「最近、故マイケル・ジャクソンの追悼曲に参加してほしいという要請を受けた。この要請を受けたことだけで大変光栄だ」と明かした。

続けて「しかし、残念ながらまもなくアルバムが発売されると共に、ワールドツアーコンサートも控えており、参加は難しい」と正式な立場を発表した。

故マイケル・ジャクソンレーベルの代表だったジェリー・グリーンバーグ(Jerry Greenberg)は8月29日、マイケル・ジャクソン誕生60周年を記念し、追悼曲を準備していると明かし、防弾少年団を同プロジェクトに招待したという映像を投稿した。

防弾少年団は8月24日、リパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 “Answer”」を発売する。同アルバムは19日(アメリカ時間)、Amazonで予約販売を開始してから1日でCDs&Vinyl部門でベストセラー1位になった。

防弾少年団、8/24リリースのニューアルバムが米アマゾンで発売前に1位を記録

防弾少年団、コカ・コーラのスペシャルパッケージを発売…メンバーの魅力を生かした異なるデザイン7種

記者 : チョン・ジウォン