Wanna One イ・デフィ、本日放送の「M COUNTDOWN」スペシャルMCに抜擢!

OSEN |

写真=OSEN DB
Wanna One イ・デフィが再び「M COUNTDOWN」のスペシャルMCになる。

イ・デフィは14日、生放送で中継されるケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」でスペシャルMCとしてステージに立つ。7日、Wanna One ファン・ミンヒョンと一緒にスペシャルMCとして参加したことに続き、再び“進行能力”をアピールする。

イ・デフィは4月にもTWICE サナ、I.O.I出身のキム・チョンハと共に「M COUNTDOWN」のスペシャルMCとして出撃して実力を発揮した。MCとして多芸多才な才能を持っているだけに、イ・デフィの活躍が期待される。

イ・デフィはMCとして活躍するだけではなく、最近発売したWanna Oneのスペシャルアルバム「1÷x=1(UNDIVIDED)」のタイトル曲「Light」のステージでもファンに会う。

「Light」は、ポップベースのプラックギターサウンドが際立つアップテンポのダンス曲で、ハウスジャンルのうちUK Garage(2-Step)ジャンルをベースにするトラップリズムが加えられ、新鮮な編曲を感じることができる楽曲だ。歌詞は「光になって僕を照らしてくれるあなたの心を埋めるだろう」という内容だ。

また、イ・デフィはオン・ソンウと共にWanna Oneのユニットを結成し、「砂時計」という楽曲を完成した。アコースティックバラードジャンルで、感性あふれるメロディのピアノとシンセ、ギターの旋律が調和し、それぞれボーカルの魅了が特に際立つ楽曲で、歌手Heizeがプロデュースして話題を呼んだ。

Wanna Oneのステージと共にスペシャルMCとして活躍するイ・デフィの活躍に期待したい。

記者 : ソン・ミギョン