YGヤン・ヒョンソク、BLACKPINK ジスのジャケット写真候補カット公開…無補正でも完璧な美貌

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーがBLACKPINKのカムバックを予告した。

ヤン・ヒョンソク代表は11日、自身のSNSに「#ブラックピンク #BLACKPINK #JISOO #ジス #ジャケット写真セレクト中 #無補正カット #音楽が良いのに特別な理由はない」という書き込みと共に、BLACKPINKのジスがカメラを見つめながらポーズを取っている写真を公開した。ジスの蠱惑的な雰囲気とさらに磨きのかかったルックスに人々の関心が集まる。

またヤン・ヒョンソク代表は「音楽が良いのに特別な理由はない」として、今年YG ENTERTAINMENTから4番目にカムバックを果たすBLACKPINKへの自信を表した。これに先立って今年カムバックしたiKON、WINNER、BIGBANGは発売した楽曲が全てチャートを席巻するなどして、多くの人気を集めた。そして現在に至るまで音源チャートで引き続き上位にライクインしている。

2016年8月8日にデビューしたBLACKPINKは、これまでのガールズグループとは異なる洗練された音楽と多彩な魅力で唯一無二の成績を記録してきた。アーティストとして圧倒的な影響力を認められているBLACKPINKが今回披露する1stミニアルバム「SQUARE UP」は、デビュー前から展開してきた「SQUARE」シリーズの延長線だ。

「一戦交えてみよう」「戦ってみよう」という意味のアルバム名「SQUARE UP」はBLACKPINKの一層成熟したコンセプトを通じて「堂々と対抗しよう」というメッセージを盛り込んでいる。

タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」は、強烈なトラップビートの上に加えられた東洋的なパーカッションリズムと独創的なホイッスル・リードサウンドで、BLACKPINKならではの独特なカラーを強調している。「DDU-DU DDU-DU」の作詞には、韓国の音楽界をリードするプロデューサーのTEDDY、作曲にはTEDDYと24、R.TEE、Bekuk Boomが参加した。歌詞と共にトラックで感じられる強烈なエネルギーで、BLACKPINKならではのカリスマ性を披露する予定だ。

BLACKPINKは新しいアルバムについて「新しいことに挑戦して様々なカラーを見せながら、自分のものにこなしていく姿を見せたい」と力強い抱負を伝えた。

BLACKPINKの1stミニアルバムの音源は6月15日午後6時に発売され、アルバムは6月20日にYGセレクトを始めに全国のオンラインとオフライン店舗を通じて発売される。

記者 : キム・ウネ