iKON、デビュー1000日を記念してセルフショット公開…“和気藹々とした雰囲気”

OSEN |

写真=ジナン Instagram
iKONがデビューから1000日を迎えた。

iKON ジナンは9日、自身のInstagramに「1000days♥」というコメントと共に1枚の写真を掲載した。

写真の中には、iKONのメンバーが集まり、カメラを見つめている。特に赤い光に包まれたメンバーたちは面白い表情で和気藹々とした雰囲気を演出している。

これに先立ち、iKONはiKONIC(ファンクラブ名)とプライベートステージで涙と歓声の中、デビュー1000日を記念した。

「iKON 2018 PRIVATE STAGE[KOLORFUL]」は9日、午後1時と6時の2回にわたり、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園オリンピックホールにて開かれた。iKONは3月に続き、今年2回目のプライベートステージを通じてファンと出会い、デビュー1000日を祝った。

iKONはデビュー後1000日間、多彩な活躍を見せてきた。2015年9月にウォームアップシングル「趣向狙撃(MY TYPE)」でデビューし、一気に音楽ランキングと音楽番組で1位になった。特に韓国の音楽授賞式で新人賞を総なめにしたことに続き、日本レコード大賞では韓国の歌手としては史上3度目にBIGBANGに続き、7年ぶりに最優秀新人賞を受賞する快挙を達成した。今年1月に発売した2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲「恋をした」は43日間音楽配信サイトのリアルタイムランキング1位になった。

現在、iKONはメンバーらが直接プロデューサーになり、制作に参加するデビュー後初のリアリティ番組である「自主制作iKON TV」を通じて7人のメンバーがそれぞれ個性や魅力をアピールしている。今夏にはまた別の新曲を発売し「恋をした」に続き、大ブレイクすると見られる。

記者 : キム・ウネ