PSY、BTS(防弾少年団)の米ビルボード「HOT100」TOP10入りを祝福“proud”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ)が後輩グループ防弾少年団の快挙を祝った。

PSYは昨日(30日)午後、自身のTwitterでビルボード公式アカウントが掲載した文章を引用し、stronger、proudというハッシュタグと、親指を立てた絵文字もつけ加えた。

PSYが引用した文章は、「BTSはPSYと共に、『HOT100』に10位入りした唯一の韓国人アーティストになった」という内容が盛り込まれている。

これに先立って防弾少年団は29日、新曲「FAKE LOVE」でビルボードシングルチャート「HOT100」で10位にランクインした。これはK-POPグループで初めてであり最高の成績であり、自身の曲「MIC Drop」で28位にランクインした記録を塗り替えたものだ。

PSYは2012年にリリースした「江南(カンナム)スタイル」を通じて、韓国内はもちろん、世界中でブームを巻き起こして“江南スタイルシンドローム”を作り出した。彼は「江南スタイル」でビルボード「HOT100」2位までランクインし、「GENTLEMAN」では5位にランクインしたことがある。

写真=マイデイリー DB

記者 : イ・イェウン